航空プラザにゆくの巻き

おじいちゃんに連れられて石川県立航空プラザにいってきました。

先に、小松空港でジェット機の離陸を見ようね。と、空港の展望ロビーに行ってみて、、、
ずいぶんと混んでいますねえ?
大きな望遠レンズをつけたカメラを手にしている人がわんさか。

一機のジェットが丁度飛び立つところ。
やったね☆丁度タイミング~
飛ぶよ。飛ぶよ。飛んだー!

よかったね。
大きな音がしたね。
飛んで行ったね。

と、ひとつイベントが終了。

皆さん帰られないんですか?
その、望遠カメラ、使わなかったんですか?
もう、飛びましたよ?
え、なに?明日の航空ショーの練習がこれから始まる?
え?ブルーインパルス?ほほー。それはそれは。

なんて、空港を出ようとした時

ごごごごごごごごごごごごごおーーーーー

!!!始まった?
上を見たら、5台のブルーインパルスが回りながら飛んでいくー!

なにやら、30分ほど遅れて始まったのだとか。
なにやら、翌日は天気が悪そうなので、全演目やらないのではないかとか。

全てがジャストタイミング。

生で、近くで、思いもよらず見れるなんてー。
30分ほど、(親とジジババが)興奮しながら観覧。
1歳と3歳は、音がうるさいね。とか、なんだか冷静。

興奮冷めやらぬ中、メインイベント、航空プラザへ。
ちっちゃい子どもが乗れる飛行機や、フライトシュミレーションなど、カッコいい飛行機を見れてきーちょびんも大興奮。
興奮しすぎて、疲れの限界超えて遊んでしまったようで、休憩しようとしたら大ぐずり。
何もかもが嫌嫌嫌。
で、なんとか車に乗せて爆睡して帰りましたとさ。

ブルーインパルスで500倍くらい楽しめた航空プラザでした☆

航空プラザホームページはこんな。

  かっこいいラジオフライヤーの乗り物たち







関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
