蘇芳色でおそろい。

おそろいのきーちょびんパンツと、私のスカート作りました。
パンツ

スカート

パンツは、前回作った裾ボタンパンツのハイウエストバージョン。こちらのほうが、子どもが自分で脱ぎ着しやすいかな。自立してくれい。
裾ボタンパンツの作成途中の写真も今回たくさん撮ったので、型紙公開時に作り方を詳しくかけると思います。(いつも、テキトーでゴメンナサイ)

私のスカートは、パンツの上に重ねるようにマイクロミニー。
しゃがんだときに下着が見えちゃうのが嫌。こんなのあったら、便利だろーなーと思って、余り布から作ってみました。長い布に、ダーツを取っただけな、簡単仕様。
これがまた、腰が冷えなくていいんですわ(お年寄り)

この2点で、蘇芳コーデュロイ1m 菊コーデュロイ0.3m使用しました。
いつもの事ながら、「ギーリギーリ、ギーリギリ」と、ピタゴラスイッチのあの歌を歌いながら。

コーデュロイの、地味なピンクっぽい赤なのだけど、蘇芳色と言うそうですな。
蘇芳色(すおういろ)Wikipedia
菊模様のコーデュロイも、派手渋な感じ。

無料型紙ダウンロード**ぬいものちくたく**
応援クリック、いつもありがとうございます。
ハンドメイドバナー

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
