かっこいいジーンズをつくりたい。

こども服の型紙って、なんだか股上が深かったり、太もももずどーんと太かったり、しますよね。
こう、きゅっと細身で、後ろ姿がかっこ良くて、脚が長ーく見えたりするジーンズが欲しいなあと考えた訳です。

こども服有名ブランドとか行ったら、いろいろカッコイイパンツが揃っていたりするんですが、タグ見て、ガビーン。
こども服なんて、せいぜい2シーズンしか着れないし、汚したり濡らしたり漏らしたりしちゃうのに、こんなお値段だせませーん。てな値札がついていたりする。


そんなときはー、目コピ☆

ウェストから、ポケットの形までとっくりと観察して、なんとなくそれっぽく近づけてていくのです☆

去年作ったものですが、2.7m買った幅広ストレッチデニム@750円で、取り分をこねくりまわしていったら、私のジーンズと、きーちょびんのジーンズ、各2本(!)できちゃいました。

と、いうことは、ジーンズ1本500円くらい。安!!

ジーンズ1
ジーンズ2

おむつ着用でこのきゅっとおしり。脚長効果あり。しかも、ダブルウェストで背中もでないという、ママ安心設計。

ただいま、着々と無料型紙作成中です。
余分なところをクリッピングマスクで消しているのに、PDF保存すると余白がどーんと出てしまう怪現象(?)が作業を邪魔しているんだよう。
しばし待たれよ!


無料型紙ダウンロード**ぬいものちくたく**

応援クリック、いつもありがとうございます。
ハンドメイドバナー



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。