呪いの藁人形みたいなうさぎのぬいぐるみ。

思いつきでぬいぐるみを作った。

CIMG6103.jpg


くたんとした猫のぬいぐるみが図書館にあって、それをかめが気に入っていて
抱いたりしているので、それと似せてみようかと思ってつくったけれど

_gif.gif



これではいかんとぬいぐるみの型紙を検索しましたら、
ちょびんとかめが好きそうなのがありました!
山村洋ギャラリーさんのサメ。

CIMG6105.jpg

口も開いてリアル!
でも、ニットで作ったのでお腹がポッコリふくらんでしまって
ちょっぴりメタボなサメになってしまった。

データを400%200%拡大してつくりました。
フェルトで縫い代が表に出る手法が元です。


他にも、イカやカバの立体感がファンタスティック。
リンクについての記述が無かったのでリンクしていませんが、是非検索してみてください!


関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はじめましてこんにちは★
呪いの藁人形というか、浜に打ち上げされたクジラを思い出してしまいました。笑ってしまってすいませんφ(-ω-。`)
chaicafe*さま
確かに、
確かに打ち上げられています!

サメが2匹とウサギ(?)が…

次男には良反応でした。
  • 2014/05/23 19:10
  • ちくた
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
