つば付き給食帽の型紙を微調整しました。

以前アップしたつば付き給食帽のですが、
小学校低学年を想定したサイズでした。

見本で作った白帽子、私が家事をする際かぶっていたら
髪が顔にかからないので結構重宝したりしまして。
でも、やっぱりキッズサイズで小さいので丁度サイズの物も作ろうかなと。
白帽子だから、まんま給食のオバチャンだったし。


で、
寸法を訂正してつくりました。
bou_20140523133607fa3.jpg
前回の型紙で作った物と比較。ちょい大きくなりました。
bou1.jpg

トップクラウンを大きくしたりで試作してみましたが、サイドの長さを調整する程度の方が収まりがよかったので、各サイズによって違うのはサイドクラウンの寸法のみです。

型紙が必要な方は、websiteぬいものちくたくにてご確認くださいませ。
pdfデータを訂正済みです。





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
