布買いと羽伸ばし

かめの慣らし保育が終わり、一日保育になりました。

朝の抵抗は無駄とわかったのか、それとも慣れてきたのか、
もしくは我慢しているのか
「ぼくの保育園終わったら、迎えにきてね」
「頑張って行ってきたら、マリオやらせてね」
など、いろいろ言っては来るけれど、泣かずに家から出られるようになりました。

1週間でこんなにスムーズに行けるようになるとは思っていなかった。
兄を見ていたからかなあ。次男はいろいろラクチンだ。


そんなこんなで昼間が開いた私です。
早速、友達とランチに行ってきました。

ホテル金沢のランチバイキングが、いろいろな野菜たっぷりメニューで
しかもお値段お手頃。
友達も8年間の育児ライフに一区切りがついた所で、
長かったね!24時間態勢、頑張ったよね!
と、労をねぎらいあいました。

そのあと、布卸問屋のおかやさんへ連れて行ってもらい、
生地を物色。
かめにぴったりサイズのフォーマルぽい半ズボンを作るべく、
それらしい布を選んでもらいました。

IMG_20140415_100503.jpg

千鳥格子のさらっとした生地、
ウールもあったけれど、かゆくなったら可哀想なので、化繊。
と、
ポリウレタン混のボーダーマイクロミニ裏毛1mカット

ミニ裏毛、目の詰まった伸びのよい生地。
横巾たっぷりなので、2人分の長袖が作れそう。
掘り出し物。

さあて、半ズボン作るぞー。




関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
