宅内wifi化はじめました。

夫婦揃ってガラケー持ちで
ネット回線はADSLという
15年前であれば最先端をゆく我が家の通信環境ですが

このたび一歩前進致しました。

googleタブレットのnexus7をオソロで買い、
wifi環境にしました。

というのも、
お盆休みに熊谷の大ばあちゃんのトコロへ
ヒマゴの顔を見せに行ってきたのですが
6時間ドライブの間、お昼寝の時間も多少あったにしても
子ども達が大層暇を持て余しているのもちと可哀想だね
と思いまして。
今後も活躍してもらえるようにと!



会社やお出かけにナビや検索も使えるようにとパパのnexus7はcimフリー版。
家でしか使わない私はwifi版を。
本当は10インチの方が良いなと思ったけれど、
値段が倍になっちゃうので結局外見はおんなじ。

最新モデルではないけれど、サクサク動いてくれて快適です。





私の方のにドット抜けが!

「抜け」程度の可愛らしいもんじゃない。

上から下まで1列に青の線がΣ( ̄□ ̄;)


発見後すぐに販売店やら製造元やらに連絡して
ドット抜けについては数点だけなら保証の範囲外とか
実際物を見ないと判断できないとか
もし初期不良と認められても在庫がなくて発送までに3週間とか言われ

結局、販売店に現物を戻して判断してもらうことに。
トラブルがあると、ネットショッピングってめんどくさいね。
ショップからの連絡を待っている所です。
追記 交換品を発送してくれる旨のメールが届きました!
どうみても、初期不良だよね。1本線が入ってるって。
一安心。



いま、帰ってきて早々のちょびんが
着替えもせずに(パパので)パズドラをしています。
占領されてしまって、ほぼパズドラ専用機みたいになってる。
高い無料ゲームだなあ!

とか言いつつ、私もパズドラにはまっている。




ガラケーでADSLというところは相も変わらずです。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
