超難読文字 「に″んが」とは何だ?

年長後半でやっとひらがなを読めるようになったばかりのちょびん、一年生。
名前以外のひらがなを書く事に関してはマジで小学校でいちから始めたようなもの。

なので

連絡帳を書くのもやっとやっと。
随所にちりばめられた誤字脱字。
難解な暗号文さながらであります。

CIMG3594.jpg

まさかの「に″んが」



ぎんがと書きたかったらしい。



CIMG3595.jpg

まさかの「ぺえし°」

「けつようせう」とは何者?

「く」が逆になっていることが霞む程の大胆な間違いっぷり。
さすがである。


けつようせう 
というのは、体操着、エプロンセットの月曜セットの事でありました。




うん、ちょびん、頑張って書いてるよね!プププ。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

珍解答で賞!
1年生らしい珍解答だよね!
ちょびんくん、ナイス解答デス!

その連絡帳は永久保存して、
ちょびんくんが大人になった時に一緒に見るのも
楽しみなのでは!?!
  • 2013/06/05 22:25
  • でこちゃん
  • URL
でこちゃんさま
珍回答で賞ありがとう!!!
がんばって笑いをこらえても、こらえきれないのよ〜

りょうちゃんはきっとスラスラと書けているんでしょうね!
3歳くらいだっけ?「4」が書けないって嘆いていたの。
レベルが違いますw
  • 2013/06/06 13:05
  • ちくた
  • URL
パターンお借りしました♪
初めまして(^-^)
うちにも1年生の女の子がいて、間違いがよくあるので思わず笑ってしまいました(*^^*)

この間、長男の甚平を作るのにすっきりかんたんハーフパンツの型紙をお借りしたので、ご連絡をと思いまして…☆

すてきなパターンがいっぱいです♬
また参考にさせていただきまーす(^▽^)
sea&moon さま
こんにちは、はじめまして!

いろいろ間違ってくれるので、楽しくもあり、怖くもあり・・・e-330

型紙、使ってくださってありがとうございます^^
涼しそうでかわいい甚平さんですね!
  • 2013/06/14 15:13
  • ちくた
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
