ステンシルTシャツ作成記録

久しぶりに切り抜きにうんざりするようなステンシルTシャツを作りました。
たまにごてごてしたものを作りたくなる。

ステンシルTシャツ
図案をこねくりまわし、プリントアウトしてTシャツに重ねてみる。
そしてクリアファイルをズバッと切り抜く。
ヒートカッターを使ったのでくねくね曲線もわりと簡単に切り抜けました。
普通のカッターだけだったら手がヤバイ事になっていそうだ。


ステンシルTシャツ
インクを混ぜて混ぜてのせる。
一応普通のフォントを使用しているけれど繋げておいたので
抜け落ちる浮き島はなし。だけど、細い線があるのでスプレー糊で固定。

1行目、2行目、下の文字、表の文字、それぞれ微妙に色が違うのだけど
実物を見てもわからない位微妙過ぎた。
黒だけではなく、青やら赤やらライトニングメジウムやら、その他コテコテに混ぜてみた。
もう再現不能。


完成。
ステンシルTシャツ

ステンシルTシャツ

ステンシルTシャツ
袖の小さな文字はアルファベットのクラフトパンチと100均の星型パンチ。
オテガルです。

使わせてもらったフォント↓全て個人使用に限りフリーです。

gunslinger(demo) 
chicago_house
cm_western_woodblock_no2
starz

Tシャツボディはユナイテッドアスレ5.0ozのカラーはナチュラル。
5.0ozくらいの厚さがちょうど良く感じます。
6.2ozは厚い!暑い!熱い!冬の重ね着や下着用にいいかもです。


*********************************************


以前、
↑こんなかっこいいTシャツを目指してデザインしてみたけれど
この程度にしかならなかった↓

もん気ー

いちおうシール紙で挑戦してみたけれど
文字が細か過ぎて断念。
程よい太さが必要。

自分メモであります。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

すてき!
こんにちは☆
久しぶりにコメントです!

ステンシルの腕が上がってるね!
けっこうかっこよくって、憧れています!

今度、崚介の分、発注してもいいかしら!?!
  • 2013/05/11 13:16
  • でこちゃん
  • URL
でこちゃんさま
久しぶりです☆

ごてごてと柄を多くすると、よくある既製品に近くなっていくような・・・
いいのか悪いのかわかんないけど、けっこう楽しいよ♪

りょうちゃんの、良ければ作るよ!
ばっちこーい!

名前とか、ドドンとのせちゃう?w
  • 2013/05/11 14:04
  • ちくた
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
