ダブル役員仕事であっちこっち

町内会の班長が終わったかと思えば
今度は町内会の役員が諸般の事情で廻ってきた我が家です。

アンド、
低学年のうちに済ませておくとよいらしい
(高学年になるにつれてやる事が増える)という噂に勢い込んで
小学校の役員も手を挙げてしまった私です。

年度はじめという事もあっていつも真っ白なカレンダーに
みっしり予定が書き込まれています。

昨日は小学校の委員会&部会&学年委員引き継ぎ会のコンボで
帰宅したのが9:45。
パパさんが夜勤で居ないのでちょびんとかめも連れていき、
ヘトヘトになりました。
1時間ほど静かにしていないといけない委員会に2歳児とか、無理っす!

翌日、今日も初めての役員仕事で交通安全教室のお手伝いとやらで
子ども達が道路を歩き、脇道のある場所で安全確認の旗ふりをしてきました。
もちろんかめ同伴。

かめが安全確認してくれないと、
お兄さん達が事故に遭っちゃうかもしれないから、
ちゃんと見ておいてね!かめがしっかり見てあげてね!
と、
ちょっとしたプレッシャーをかけておくと
俄然張り切る頼られたいタイプのかめ。
黄色の「横断中」旗をノリノリで振って
「みぎみてーひだりみてーもいちどみぎー」
とか、左右の意味も良くわかっていない奴がエラそうに仕事をしてきました。

来週もなにかと出かける事が多いです。
頑張るしかない。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
