保育所、修了式&閉所式

昨日、長男の修了式がありました。
去年保護者会として参加した修了式とは少し違う雰囲気。
年長児の保護者だけでなく他の年齢の保護者や、
卒園していった小学生も参列
今年度で閉所なのです。

多くの方々に見守られ、
一生懸命思い出のことばや歌を歌いました。

小学校がわかれてしまうお友達もたくさんいるけれど、
中学校でまた合流することになります。
その頃には、いまとは比べようもない位大きくなっている事だろうなあ

たくさんの思い出をありがとうございました。






卒園の歌、
親を泣かせようっていう魂胆がミエミエだよ!
「僕らはうまれてきてよかったよ」とか、
「さよなら僕たちの保育園」とかさ。
おいらはつっかえつつ歌うちょびんを必死に応援していたおかげで
ギリギリセーフ!
フィー
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

おめでとうございます。
4月から小学生なんだね。楽しみだね。
うちのねーさんも中学生になります。
保育園で一緒だった子達とまた合流するのでどんなになっているか楽しみでもあり、怖くもあり。笑

新しいスタートが素敵な毎日でありますように。
  • 2013/03/27 19:53
  • snowmama.s
  • URL
  • Edit
snowmamaさま
ありがとうございます^^
怖くもあり、楽しみでもあります

おねーさんも中学生おめでとうございます!
女の子は難しいお年頃になってくるね
いっぱい青春を満喫してくれたらいいね^^
  • 2013/03/28 14:44
  • ちくた
  • URL
さよねらぼくたちの保育園♪
この歌、泣けるよね!
私は、4年間受け持った子供たちの卒園式でこの曲のピアノ伴奏をしたんだ。

泣いても弾けるように目をつぶって訓練していたにもかかわらず、
当日は、感極まって涙流すとともに肩がウウッと震えてしまい、ピアノが止まってしまいましたっ(ガーン)

泣ける歌詞に、今までの思いが走馬灯のように頭をかけめぐるよね。

  • 2013/05/11 13:27
  • でこちゃん
  • URL
さよねらぼくたちの保育園♪
この歌、泣けるよね!
私は、4年間受け持った子供たちの卒園式でこの曲のピアノ伴奏をしたんだ。

泣いても弾けるように目をつぶって訓練していたにもかかわらず、
当日は、感極まって涙流すとともに肩がウウッと震えてしまい、ピアノが止まってしまいましたっ(ガーン)

泣ける歌詞に、今までの思いが走馬灯のように頭をかけめぐるよね。
  • 2013/05/11 13:27
  • でこちゃん
  • URL
でこちゃんさま
泣かすよねえ
こんな泣かせる歌の伴奏なんて、難易度極高じゃない?
止まっちゃうのもしょうがないよねえ!

りょうちゃんの卒園式、大丈夫?・・・じゃなかったよねw
  • 2013/05/11 14:09
  • ちくた
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
