年長さんの(周りからみると笑える)悩みと変な文字。

ちょびん、6歳6ヶ月。

卒園を控えた年長さんであります。

同じ組のお友達との会話。



「せんせい、今日もさくら組でなんかしとったぞ」

「アルバムつくっとったよ?」

「修了式ではな、みんな賞状あたるげんぞ」

「アルバムもあたるし!」

「ちがうって、アルバム、4冊しか作っとらんかったもん」

「えー、賞状あたるしな」

「Mのぶん、作ってるの見たから、Mにあたるのは確定やな」

「俺のはー?」

「知らん」

「4人かー」

「4人だけだけど、賞状あたるからいいやろ」

「賞状あたるしな」



自分にアルバムがあたる(もらえる)かどうか、
本気で心配している様子。

紙の飾りいっぱいの、一冊一冊に手間をかけて作ってくれるのです。
一度に作れないから、その日は4冊を作っていたのだろうけれど、
4人の狭き門に自分が入れるのかどうか!?

みんなあたるよ、とは言わずに、
あたるといいね。と言っておく。
プププププ。


制服も準備しました。
おばあちゃんのうちで披露☆

CIMG2782.jpg

おお!一年生だ!

字も書けるようになってきました!
CIMG2736.jpg
こんなかんじのカードとサイコロを使って
引き算やら10を振り分けるやらやってみたりしているのですが。


がんばって書きました(?)

CIMG36.jpg
ブヒ!!


関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

おめでとう!
ちょびんくんのランドセル姿、かっこいいね!
あっというまに1年生。
お互いどんな1年生になるのかな。
たのしみだね!

うちのも、mixiにアップしておきますね!
  • 2013/05/11 13:32
  • でこちゃん
  • URL
でこちゃんさま
ありがとう!

りょうちゃんもかっこよかったよ!
茶色のランドセル、かっこいいね!にあってる☆

千葉では名札、名前がわからないようになっているんだね〜
こちらはばっちりフルネーム表に書いてあるよ。
誘拐とか、そんなに心配しなくていい証拠かな・・・?
  • 2013/05/11 14:16
  • ちくた
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
