じゃんけんの勝敗が解るようになった。2歳。

かめ、2歳7ヶ月。

じゃんけんの勝敗が解るようになりました。

グーとパーでどっちが勝つ?
など
手を見せながら聞いてみると、
ちょっと考えながらだけどちゃんと正解がでてくる。

少し前までは、チョキが最強と思っていたようで、
なんでもチョキを出しては俺が勝ちとかほざいていたのだけど。

でも、とっさにいろいろな手を出せないので、
まだまだ実戦では使えない。
公平に決められるから、早くじゃんけんが出来るようにならないかなあ。

今は、あたりのボールを手に隠して、
どっちに入っているかで順番を決めたりしています。



なんでも成長早めとおもいきや。

今だに乳歯が生え揃っておりません。

一番奥の歯、上下左右4本のうち、1本がやっと顔を出したところです。


「奥歯が生えてきたね!」
と、
奥歯チェックしていたら


「ママのもみてあげるね〜

ママ、奥歯、はえてきたね!」


うん。ずっと前から生えてるよ・・・


「おとな?おとなだから?」


そうですよ・・・




何かあるたびに、「おとなだから、ばいぼーぶ(大丈夫)?」と聞いてくるかめ。

都合良くコドモとアカチャンを使い分けるニクソイ野郎です。

「ぼく、ちっちゃいから、できないしね」
「おれ、もう赤ちゃんじゃない!ママギュー(だっこ)も、パパギューもしない!」

どうやら、僕と俺とで使い分けている。
僕を使う時は、いつもぶりっこ。
おまえ、解っててやってんな?



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
