無料型紙☆2way!シャーリングキャミワンピ&マキシスカートの型紙公開しました。

shirringcamisole_400.jpg

前回のキッズサイズに続き、レディースサイズの無料型紙を公開しました。


キャミワンピとしても、ウエスト履きでマキシスカートにも。
総丈は85cmです。
あたたかい春から真夏まで活躍してくれます。

今回はさらっと軽い60ローンのスカラップレースで仕上げました。
胸元はシャーリングゴムできゅっと絞られていますが、ゴムカタン糸で
よく伸びますので程よくフィットします。

家庭用ミシンでシャーリングゴムを縫うやり方も
画像とあわせて説明させてもらっています。
シャーリングのやり方



上記の画像はスカラップレースを使用したアレンジ例です。
型紙はキッズサイズと同じ、上下にレースを挟む仕様になっております。

使用生地はこちらです。


カーキを使用しましたがグリーン系ではなく、
グレージュといったほうが近いのではないかと思われる上品な色味でした。

しなやかな綿60ローンで、前回のダンガリーよりもくしゅっとシャーリングがよりやすく、
また、裾のレースの重みでまとまりが良いように感じます。




型紙&作り方はこちらからどうぞ!





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
