「おとなだし!」

かめ、2歳4ヶ月。



お昼のラーメンを家族そろって食べていると

コショウをかけたがるかめ。

「コショー、かける?かける?」

と、みんなにすすめるかめ。




なにを思いついたか、

「ぼく、おとなだし、かける、ねー」

と、かけようとするかめ。

でも、うまくかけられなくて、パパがコショウをパラパラと。
それも、結構多めなコショウ量。

喰えるもんなら喰ってみろ、と、挑発するパパ。

つるっと食べて

「うまい!おとなだし!」←ドヤ顔


お食事前掛けしながら小皿に取ってふーふーしながら食べる大人があるか!






その後も、

「おとなだし!」

を連発しながらつるつると完食。
辛く無かったんだろうか。



ちなみに、税金ってわかる?
と、聞いてみると

「知ってる!おとなだし!」

何の事だい?

「えとねー、ぼく税金!」





ソウカ、ソウカ。君は税金だよ。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
