半袖に袖を足してレイヤード風にリメイク。

以前もこもこステンシルしたユナイテッドアスレのTシャツなのですが、
生地の厚さが6.2ozと厚めなのです。
キッズサイズになると厚さが3種類+ドライ素材のバリエーションが揃っていて
シチュエーションに合わせて選べるのだけど、
ベビーサイズ(80、90)にはこの6.2ozしかないのです。

同じ6.2ozのレディースTシャツを持っているのですが、
真夏は即脱ぎ捨てたくなる重厚感。
これを真夏に着せていたらプチ虐待ですよ。
秋風が吹いて天気のいい日にはちょうど良く着れたのだけど
半袖にしては夏に着れないのでなかなか着る機会がなかったので

袖を継ぎ足しました。

CA390438.jpg

色がとんでしまって判りにくい写真ですが、
オートミールのマイクロミニ裏毛を足しました。
これで秋冬物に変身☆


マイクロミニ裏毛の厚さがしっくりきている。
6.2oz、侮り難し。

夏には、薄めだけどペラペラじゃない5.0ozがおすすめです
中間の厚さの5.6ozもあります


もこもこステンシルの過去記事


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
