いらんことしーまんの2歳児。

かめ、2歳3ヶ月。

支援センターの先生から、
「いつでも楽しそうだよねー、かめくんは」
「おもちゃでも、そうでないものでも新しい遊び方を思いつくよねー」
と、お褒めの言葉を頂きますが
要するに、
脳天気で、普通の使い方をしてくれない奴なのです。



イスを電車に見立てるのは止めてください。危険です。

ソーセージはマドラーではありません。お茶につっこんではいけません。

L字型のものイコールピストルではありません。
よくあるこんなタイルをみながら「バンバン(ピストル)いっぱーい」
pic_bg02_01-aa.jpg
彼には、こう見えるらしい。
pic_bg02_01.jpg




兄、ちょびんはいつでも「ママやって!」
そのスタンスから脱却するべく、
「袋が開かなかったら、道具を使ってみ?」と言うのですが
その後ろですでにハサミを持って待機している弟、かめなのです。


「食べる」を「ぱーる」と言ってみたり、
「冷たい」を「ぷちゃーい」と言ってみたり。
所々聞く方の慣れが必要なおしゃべりだけど、
ほとんどの会話がちゃんと成立するようになってきた。

「お兄ちゃんが帰ってきたら、一緒に食べようね」
とか、
「お皿を洗っているから、終わるまで待っていてね」
を、
ちゃんと理解して実行できてくれるので、
そういったところは困らせない2歳児君です。

こういうことも、ありますが・・・

CIMG1523.jpg

CIMG1528.jpg

CIMG1538.jpg
服がビショヌレですがいいんですか?
目はモノモライです。伝染らないタイプのらしいです。



そうそう、買いました。
お兄ちゃんパンツ。

トレパンではなく、フツーのパンツで
だだ漏れしつつおぼえていくやり方です。
お外で遊べる気候になってきたので、
がんがん濡らしまくる作戦。

本当はオムツと使い分けしない方がいいのだろうけれど、
買った当日、喜んで履いていたのでその日はパンツで過ごし、
何度か水たまりを作っていました。
そうこうしていたら、
オムツを付けていてもおしっこした後とびあがり、水たまりができていないか確認するようになって、
今日は何度か自分からトイレにいって成功。
やっぱり、私のやる気を出していなかっただけで、始めたらすぐ取れそうな勢い。
ショッピングセンターでちんちん押さえながらトイレに走る姿はなかなかかわいいもんです。

でも、もうちょっと待ってくれ!
今月27日にちょびんの入学時検診があって、
そのときおばあちゃん家で預かってもらわねばならぬのだ。
それが終われば、お気に入りの仮面ライダーウィザードパンツ履かせてやるからよ!

柄が見えるように、前後逆でな!

しかし、このボクサーパンツ、サイズ100からしか無いのです。
普段80を着ているかめにはガボガボ。
だけど、トイレトレにはモチベーションが超大切よね。
ということで、
仕方なく100を。頼む!せめて90から作ってください。
そして、バックプリントでは納得しないベイビーのために、
前に柄のあるパンツを!



とかいって、
トイレトレ、手こずったりしてね☆
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
