なにをいまさら、水着を作っているのやら?

かめの水着を作りました☆

今頃何故に水着なのか。

それは

ニット工房さんの楽天店オープン記念セールのついでに
水着&レオタード生地を買ったからです。




かめも、もうそろそろオムツ卒業で、
来年の夏には水着デビウね。
ということで、

できたのはこちらです。
CIMG1547.jpg

くったくたののびんのびん生地で、
ひじょ〜〜〜〜に縫いにくかったです(*´д`*)
お姑さんの4本糸2本針と私の3本糸1本針を交換してもらったので(!)
脇は全部ロックミシンで縫いました。
一回で済んでしまうなんてウレシスギル。

かんたんすっきりハーフパンツの型紙を少しだけ細くして作ったのですが、
オムツもパンツもなしの直接はくものだから、もっと細身でも良かったかも。

名前の柄も付けてみたり。
CIMG1546.jpg

サンラバーをくりぬいてアイロン転写。
やじるしの所、アイロンするとき圧が足りなくてムラになってしまった。
しかも位置が低いー。


キツツキのシルエットは毎度おなじみシルエットデザインさん。
クライムパンダの時から気に入って使っているフォントはdafontという海外サイトからダウンロードさせてもらったWoodenNicklBlackです。
かっちりしつつ、ひねりが入っていて味がある。素敵。

日本語で
「水遊び完全制覇」とか「完全燃焼」とか書いてみようかとも思ったけれど
夜露死苦みたいなのでやめておいた。




来年、着てくれるのが楽しみだ♪


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
