津幡森林公園は公園というより、山。

津幡町にある森林公園に行ってきました。
小さな無料の動物園があるのです。


動物園に行くぞ!と言って出発し、期待が膨らみまくっていたかめ。
「パンダ!パンダ! ぼく、みたい!」



鹿におせんべいをあげることができます。
CIMG1347.jpg

ハングリーな鹿さん達がわらわらと集まってきて
ちょびんもかめも大慌て。
せんべいをもったままぼーっとしていると
後ろから襲撃されます。

CIMG1368.jpg
この写真ではよくわかりませんが、ここは猿山。
ちっちゃい赤ちゃん猿が3匹いて、戯れてる姿カワユス。


ほかにいたのは、ウサギ、イノシシ、リス、テン、タヌキ、キツネ。
茶色っぽい動物しかいませんナ!
パンダは居なかったね。残念!
でもそれなりにウサギと鹿にエサをあげられて喜んでいたかめです。


園内マップを見ていると、動物園の隣のエリアに
ピラミッド迷路があると!
行ってみたいちょびんに付き合う距離、700m

歩いて行けない距離ではないなと、徒歩で移動。


こんな吊り橋を渡り
CIMG1395.jpg

途中で分かれ道が。

舗装された道、2.5km
草ぼうぼうの道、600m

おおっと、さすがに2歳児に2.5kmは無理だろう。
ということで、草ぼうぼうの道を。



これが、

石ででこぼこ

草がぼうぼう

最後に階段の急斜面。

マムシが草むらに潜んでいることがありますとの
トッピング付き。

CIMG1403.jpg

なかなかきつい600m。
嫌がるちょびんを探検みたいだよ!楽しもうぜ!
と、頑張って歩かせ、2人とも歩いて到着。


ついた先のピラミッド迷路。
CIMG1398.jpg

案外地味である。

帰りの体力を残しつつ遊んで、
動物園でジュースを買おう!を合い言葉にもと来た道を帰る
探検隊でしたとさ。


その日、森の青空アートというイベントが開催されていたのだけど、
疲れたかめがすぐにでも寝そうなくらい頭が赤ベコになっていたので断念。
また来年リベンジだ。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
