おそらく一番古い記憶。

ステンシルプレートのプレゼント企画、
見てくださった方、エントリーしてくださった方、
ありがとうございます!
まだまだ受付しておりますので、よかったらどうぞ!
プレゼント企画発動中☆


私の中で一番古い記憶と言えば、保育園のころのもの。
年中さんから2年保育だったので、4歳〜5歳の頃だと思います。

芋掘り遠足で
掘ったさつまいもが
丸くなくて
細長くて

こんな長い芋があるなんて!

と、
独り感激したのです。

翌日(?)の
芋掘り遠足のお絵描きで
長ーいサツマイモを絵にした私。

その絵を見た、先生の一言、

こんな長いお芋はありません。(キッパリ)




もしくは



お腹が何となく痛くて
前日に母にここが痛いと伝え、
「この辺は胃だね」
と教えられた私。

翌日、
保育園で同じところの調子がおかしいので
先生に伝えに。
「せんせー、胃が痛いです」

胃が痛いなんて、気持ち悪い事言う子ねえ







オイオイオイオイオイ。
保育者としてどうなのよ!
子供心に傷ついてるんじゃねえの?
と、
書いていて思った。


大げさに長い芋を描いたかも知れんがナ!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
