クラフトパンチをずれないようにパンチしたい試行錯誤&ある予告

アルファベットクラフトパンチ。
iやlの幅の狭いものと、m、wの幅広のものの違いで
なかなかうまくいかない。

等間隔に打ってしまうと、詰まったり開いたりでおかしなかんじに。


そこで
あみ出した技(?)

プリントアウトに沿わせる打法!

CIMG1119.jpg
似ているフォント、cupidを24ptで打ってプリントアウトしたものをテープで貼って

ステンシルプレート
ちょびっと見えている所を目安に打つ!!
こうすると、一度出した文字を続けて打てるので、作業効率もアップ!

もうちょっと見えるようにずらせばよかった・・・


ステンシルプレート
limitの文字間もいいかんじです。
この間隔、フリーハンドでやると、バラバラになってしまうのです。

バリが少しのこりますので、押しつぶして無かったことに。

ステンシルプレート
ハギレにプリントしてみました。
これはソフトな裏毛ですが、目の詰まったぎゅっとした天竺にとても映えます。

16文字で文字部分115mmのプレートになりました。



こんなかんじで、ようやく上手く使いこなせるような気配が漂ってまいりました。


予告!

このアルファベットクラフトパンチを使った

セミオーダーステンシルプレートのプレゼントを企画しています!

応募があるのだろうかという不安の中、ただいま鋭意準備中です!


関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

(^o^)/
はーい。応募する。
ここにいま~す。
それにしても、まめだなぁ。
私は、この細かい作業が大の苦手なので、毎回関心しております。
  • 2012/08/25 07:33
  • snowmama.s
  • URL
  • Edit
snowmama.sさま
よかったあ!
やる気でるよ!
早めに告知しま〜す♡

こーゆー地味作業、超好きなのさー
  • 2012/08/25 08:10
  • ちくた
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
