英文たっぷりステンシル。仕上げ。

ステンシル記事ばかりです。

パンダのTシャツになります。
上野の赤ちゃんパンダは残念でしたね。
思いがけず時期が重なったので誕生記念になるかと思っていたら
追悼になってしまいました

すてプリンでのステンシル。
洗濯も乾いて
無地Tシャツの用意ができたので
いざ、作戦実行。

かめ昼寝中の薄暗い室内での写真なので見にくい写真御免。

いつもの通りクリアファイルでパンダ顔を地にプリント。
ステンシル図案

先日切り抜いたシール用紙(100均で4枚入り)を貼付ける。
ハミダシそうなP、A、eの横にもシール用紙で養生。
ステンシル図案

シールなので、浮き島的文字の中身も貼付ける。
一貫して地味作業であります。
ステンシル図案

黒でステンシル。
ずれないので、一度プリントしてからじっくりと塗りムラをチェックできてイイ。
いつもは、右手がつりそうな状態で各所を押さえながらやっているので
何故かスピード勝負。敵は己の内にあり。
いや、今回はそんな無意味な戦いなしにゆっくりじっくりチェックできましたよ。
ステンシル図案

英文の内容ですが
If you can take one step, you can take one more.
一歩踏み出せるなら、もう一歩踏み出せる

登山家トッド・スキナーの言葉。
登山家の名言を追って見付けた言葉です。

アルバート=フレデリック=ママリーの
The true mountaineer is a wanderer 
真のアルピニストはワンダラーである。
も、捨てがたかった。

climberとmountaineerを並べるのもドウナノヨ
climberに変えてみてはドウデスヨとか思ったけれど
また今度の機会に。
ワンダラー(放浪者)って、なんか、響きがカッコイー。
いつか使いたい。
いや、お前登山シナイダロ。





閑話休題





完成したのはこちらです

む。案外普通だ。
ステンシル図案

後にはクライムパンダ。
ステンシル図案

すてプリン、素敵です。
滲まないし、好きなフォント使えるし。
シール用紙の粘着度合いで剥がした後多少毛羽立ちもあったりします。
テンションの高い生地では注意が必要ですね。
ステンシル図案

一発限りのパンダTシャツ、完成〜!パパパパパパパーン(ファンファーレ)






と思いきや

恐怖、ちょびんのお言葉。

「これ、おそろいで作って!」

すてプリンはね、もう一度カットからはじまるのですよ?(泣)
近頃、かめとおそろいのものを着たがるちょびんなのでした。

いつかな!!

ロンTの袖を登らせてみようかと画策してみる。



100均4枚入りのラベルシール(@25円)より断然お安い。↓
100枚☆733円 A4ノーカットラベルシール!@7.33円


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
