春ものパンツ♪ 

春になり、
ちょびん、
にょきにょきと身長が伸びた様子。
おまえはタケノコか!

今まで履いていたズボンが小さくなり、
パジャマみたいなニットパンツばかり履いているので、
急ぎ、作らねばならぬことに。

DSCF8309.jpg
かめのズボンもお揃いで。


制服のような、スーツっぽい生地だけど、コットンでストレッチがきいている、
張りもあり、程よい艶もありのやわらかのびのび生地でした☆
もう時期は過ぎてしまいましたが、
入園、入学にスーツを手作りしようという方にちょうどいいのではないでしょうか!


型紙は
ダブルウエスト110を股上+2.5cm&ベルト+1cmで普通パンツにアレンジ。
ハーフパンツ80を丈を伸ばして普通パンツにアレンジ。
元のパターンのフリーダウンロードはこちらからどうぞ。

ざっくざっくとテケトーに目見当なんかで伸ばして断裁だぜぇ。
ワイルドだろぉ?

で、あんまりワイルドに断裁していったもので、
頭からすぽんと抜けていたのであります。
「柄合せ」の3文字が。

ワイルドだろぉ?

せっかく高い生地を使っているんだから、もっと慎重に断裁しろよ!
1.2mで1,920円なんて、なかなかおいらにゃ手が出ないシロモンです。
(あ、この2点、あわせて1.2mでできます。)

心配ご無用。
誰も心配していない。
うん。

だ☆け☆ど
何も考えずにフィーリングと直感で作っているものほど、
ちゃんとうまく行けているのだ。


ね。柄合せを忘れていたとは思えない柄合せ。
DSCF8311.jpg


あと、この生地も買ってあるので、作るのが楽しみ。
それにしても、どれもこれも良い生地なだけあって高いな!


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
