ロンパースから長袖にリメイク。

台風が過ぎて行きましたが、皆さんのお住まいの地域では如何でしたでしょうか
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

こちら石川、金沢はたいした事は無かったようです

急に寒くなっちゃったものだから、
急いで長袖を引っぱりだしてきたりして
そして、丈が短くなっていたり
ぱつんぱつんになっていたり。
急ごしらえのパンツとロンパースのリメイクをしました。

ビフォー
DSCF7501.jpg

現在ジャストのパーカーを重ねてみます。よし、いける。
DSCF7502.jpg

大胆にざっくりと切り落とします。裾の部分から袖の継ぎ足し分を取りました。
DSCF7503.jpg

アフター
DSCF7504.jpg

スパンフライスで色のあう物があったら、
袖リブにしたほうが良かったかも。

これで、一枚エコした。うんうん。(自己満足)
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
なんてステキなアイデアなの~!と感動したので
コメさせていただきました☆

ミシンが苦手なんですが、手縫いでチクチク…でも
ちゃんとできるでしょうか。。。

今度チャレンジしてみます!!!
emiさま
こんにちは!はじめまして~

裾切って縫うだけなので、手縫いでもイケルと思います!
これで、この冬乗り切る予定っす!
  • 2011/10/13 10:44
  • ちくた
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
