日食!日食!

なんとも、運の良い事か。

日食なんて事は、スッカリ頭の中には無く、

さあて、今日も楽しくお外で遊ぼう。

久しぶりに、保育所の隣の公園に行ってみよう!

しばらく遊んでいると、

段ボール箱とカメラを持ったオニーサンが。

箱を地面において、なにやら日食グラスらしきものを手に。

ああああああ、今日、日食だ!

きーちょびんと一緒に、

「コンニチハー。ドウデスカー?ミレマスカー?」

段ボール箱には、画鋲で穴がたくさん。

おおおおおお、お月様型のおてんとさまが!いっぱい!

日食グラスも貸してもらい、見せてもらいましたよ!

お月様型のおてんとさま!

天体ショーを、体感してきました。



保育所の先生が、かわりばんこに公園に出てきて、日食グラスを貸してもらっていて、なんだかタノシソーだった。そのあと、こどもたちがドドドと押し寄せて、段ボール箱に群がっていて、ホホエマシかった。
オニーサンは、にこにこにこにこ、ウレシソーだった。





関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
