顔で語るベイビー

かめ、1歳2ヶ月
言葉が少しずつ増えてきました

アンマン(アンパンマン)
ボ(ボール)
ベーイ(ベイブレード)
パイパイ(おっぱい)
パパ
ママ

確認できてるのはこのくらいかな

それ以外の喃語だけで
かなりやりたい事を主張してきます

「あっあっあっ」(取ってくれー)
「デュ」(yes)
「あぐー」(ごきげん)
「フギー」(上手く行かない)


顔だけでもよくわかるので、
セリフを付けて楽しんでいる母です。

パパとちょびんが入っている風呂を指差して
「兄ちゃん風呂入ってるけど、俺もいかないと?」

服を引っぱって
「服着たまんまじゃ入れんから、脱がして」

ズボンを自分で下ろして
「脱げたし、行ってくるわ。かーちゃん、入らんの?」



うんちしたあと、にやにやしながら近寄ってきて
「エゲー」(嬉しそう)
と、おむつを叩いて教えてくれる事もある。
 
なんか

こいつ

かしこいんじゃね?
(親ばか)


関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
