予防接種ももう怖くない 味をしめたな

日本脳炎の予防接種をしてきたちょびん。

接種券が届いていたのは去年の4月
かめが産まれる前で
「明日から新潟に里帰り」
という日だった。

環境が変って
赤ちゃんが産まれて
ママ独り占めできなくなって
しかも駐車2連発というのもかわいそうかな、と
5歳くらいになれば注射も我慢できるようになるかな、と

延ばしに延ばして
先日、やっと一期の日本脳炎が終わりました。

一回目の時は「やだ!やーーーだーーーー!いかなーい」
と、大泣きだったけれど
いざ打つとなると、大丈夫だったみたいで泣きもせず。
「痛くなかった」
ご褒美の雑誌「てれびくん」を買ってもらえてほくほく。

二回目
「痛くないから大丈夫。平気」
余裕な感じで終了。

これまた「てれびくん」買ってもらえるとおもっているちょびん。
でも、先月買ったばかりだから新しいのは出ていないのさ。
パパと帰りに買ってきたものは「ベイブレードレジェンド4Dガイド」

まあ、なんて男の子が好きそうな感じ。

雑誌にベイが付いてるんじゃなくて、ベイに雑誌が付いてるようなもんだこりゃー





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
