我が家のソーラーシステムは肉体派。

DSCF7089.jpg
じゃん。

水を溜めて
日向に放置
簡易太陽熱温水タンク&バケツーズ。

手始めにと、家にあったバケツーズ+灯油タンク2個購入。
白いバケツは温度上昇が緩やか。
黄色のバケツはすぐにあったかくなって、容量が大きいので冷めにくいようです。


これだけのことですが、
昨日、午前は晴れ、午後から曇っていたという中途半端な条件でも
はじめの水温20度から夕方には35度まで上がりました。
かんかん照りの日には、かなり期待できるんじゃないでしょうか。
ちなみに、フタなしのバケツはほとんど温度上がらなかったので、
密封必須です

お風呂に入れたら、あったかいプールくらい☆
ぬるいーぬるいーとキャッキャキャッキャ言いながら、
追い炊きするのでした。




さて、灯油タンク追加で買うかな。
あ、背筋使うわー。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
