それは後追いですおっかさん

1歳を過ぎてから
後追いがエスカレートしてきたかめ。

ちょっと離れると
「フッギャー」
そんなに泣く事もあるまいに。

今日も夕飯の支度中
だっこ要求。
のけぞって尻餅ついてガン泣き。

ああ、ちょびんのときもそうだったっけね
なんて、フタリメのヨユーですか?
ちょびんの2歳~3歳を経験したおいらには屁でもないわ

いや、
実際の所、
もーちょっとまってよねー少しだから、やってしまえば終わるから(`Д´)
なんて、
あ、
眉間にしわが。



そんな後追い真っ盛りなかめですが、
おっぱい小僧にも変身。

泣きながら私の襟元を引っ張って
「乳出せ」
おかげで、Tシャツは、襟、びろんびろん。
かめの餌食を極力減らすために、おなじTシャツばかり着ている始末。

部屋を一回り歩いてはおっぱいの事を思い出して
「ウワーン」言いながら戻って来て襟を引っ張るのは
もー、ほんとうに止めて欲しい。


そんなことを町の助産師さんに相談

1歳過ぎではよくある事。
断乳を早く考えていないなら、今は好きなように飲ませてあげたら?
おっぱい欲しがるのも波があって、そのうち少しずつ減っていくと思うよ。


1歳半で断乳を考えているというと、

おっぱい欲しがる波が少し引いてきたなと感じた時が
おっぱいをやめる良いタイミング。
1歳半になる前でも、その波を感じたら断乳実行したら少しは楽よー
心構えとか、準備とかしておいたら?


そうかー
いい事聞いた。

その波、キャッチできるようにアンテナ張っておかないとね。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
