おもしろ絵本

寝る前に絵本3冊が毎日のノルマです
3冊以上はご勘弁願います

ありがたい事に、ウチにある絵本の半分はいろいろな方々からのプレゼント。
お隣さんから、お兄ちゃんの絵本、読まなくなったからと、どっさり頂いた事もありました。
えへ。

最近のヒット。
十二支のはやくちことばえほん 高畠純 教育画劇


おとぼけな十二支たちが何ともユーモラス
DSCF6131.gif
青い猫って・・・

DSCF6130.gif
               教育画劇さんから掲載の許可を頂いています
そんな素朴に問われても・・・


赤パジャマ青パジャマ黄パジャマの所に来ると
「これ得意だよ」
と、ちょびん。

「赤パパパジュルマあうおぱじゅるるういきー、きー、きいいろぱじゅるま」

言えてません

おもしろいから、許す。



DSCF6127.gif
図書館でも、いろいろ借りてきます。
「はやくはやくっていわないで」も、リクエストしたら買ってくれました。
読んでみて、子どもが気に入ったら買おうという魂胆。
子どもに読んであげるような本ではなくて、親が読んでみたら良いかもね。という絵本でした。
読んでみて、ソウダヨネーとおもいつつ、そうはできない余裕の無さ。

















 

  

  

  
 



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
