ダンボ君

お友達に教えてもらって始めた
段ボールコンポスト
もうそろそろ
3週間。

何がいいって、
生ゴミが出なくて最高です。
ゴミ捨ても、紙ゴミやラップ的なものだけで
気が楽なのです。


ミクシイでも段ボールコンポストのコミュに入ってみたりして。

天ぷら油を入れるといいとか。

卵の殻も分解おkとか。


今日は天気がよかったので
日光浴させてみました
段ボールを


順調に生きている段ボール箱君は、
温度が20度~60度もあるんだとか。
ウチのはまだまだ。
触っても冷たくない程度だったのがほかほかに。
分解が進んでいる様子。
イヒヒ。


ペットのようにかわいがっております。
段ボール箱を。
名前はダンボ。


実はこれ、コンポスト2号機。
初号期は、蓋付きのバケツの底を切って地面に突っ込んだバケッティーちゃんミミズ入り。
夏の間、ムンワリとにおいを発するので空けずに放置。
そろそろいいかなと開けてみたら、
匂いも無くなっていい感じのミミさんのうんちがざくざく。

ミミさん投入後、一時居なくなっていたけど帰って来てくれていたのね。



今日もダンボにエサをアゲマスヨ。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
