夏が来れば思い出す~

はるかな長瀞~青い空~

長瀞、大好きです。

これからの時期、河原で遊んだり渓流下りもできるし、なにより、機関車が走っています!
パレオエクスプレス!
いや~、子供より興奮しながら乗ったり出発するところをムービー撮ったりしましたわ。
本物はかっこいいね☆
熊谷駅から出発して、長瀞まで行き、川遊び&ライン下り。

ほかに観光と言えば、ロープウェイに乗って宝登山の動物園(しょぼい)
ゲームコスモス(とてもしょぼい)のサンドイッチの自動販売機(あやしい)
なんて、マイナースポットを選んで楽しんできた私たちです。

ラフティング、パラグライダー、カヤックができたり、オートキャンプ場もあったり、楽しめることもあるし
パパちょびん絶賛の駅前の煎餅屋さん、その場で醤油を付けて焼いてくれます!
宝登山に登る途中の甘味屋さん(名前忘れた)もおいしかった。お店の雰囲気も上々。
河原で川魚を焼いて売っているのもうまい!カラカラに乾いちゃっているのもあるから、よーく選んで見ながら買うがよいよ。


新婚旅行(?)も長瀞、一昨年の夏も長瀞に遊びに行ってきました。
養浩亭長瀞グリーンホテルに泊まったことがありますが、長瀞グリーンホテル、笑えるほど、ノスタルジーを感じさせる何かが・・・、いや、古いだけ。小学校の夏季訓練かなにかで泊まったような気がするのは何故だ。



 

ディズニーリゾートも、行きたいなあ~



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
