新入りフードプロセッサーくん。

届きました☆フードプロセッサー!!

新居にきてから,キッチン用品をちまちま買い足している私です。
どれも、「長く使えそうなしっかりしたもの」を選ぶように。

ボウルは柳宗理のシンプルかつ安定感のある3サイズ。使いやすいです。





パイレックスのガラス保存容器はオーブン対応。
大きめグラタン作れたり、長細いサイズはパウンドケーキもコレで作れちゃう感じ。
ゼリーをこの型で作って、包丁で切れるのがうれしい。

 


無印良品のステンレス製計量カップ、文句なしにかわいい。



ホットサンドメーカーは、さすが南部鉄器。熱の伝わり方がベスト!カリカリトローリで焼目きつね色なホットサンドが手軽にできるよ!










で、届いたフードプロセッサ。新入りです。7,112円也。
パンをこねられる羽根やスライサーがついている多機能タイプもあるけど、わたしは通常のカッターさえあればイイ派。
本体がガラス製。プラスチック本体のものよりガシガシ洗えて曇らないしいいですよ!

さっそく、ぶたコマをつかってハンバーグを作ってみました!
普通の材料+人参で野菜嫌いのちょびん対応。
がががーと混ぜるだけで簡単にできましたー!

家でよく作るキーマカレーの野菜刻みにも活躍してもらいます。
家庭菜園に植えたバジルが豊作だったら,ジェノベーゼソースも作る予定です。
コレさえあれば,スコーンだって簡単にできるぞー!


次男君も、もうすぐ生まれます。時短できるものがあったら、便利よね。





関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
