年代物

ついに、我が家に、
表札がかかりました!



遅っ!




パパちょびんのおじいちゃんはこの辺りの名士だった人で、華道の御室流を北陸に広めた方なのです。
生前、イソカワさんという人から表札を書いてもらうように頼まれていたのでしょうね。
でも、書かずにおなくなりになったのですね。
きれいな、表札が、引き出しの中から出てきた訳です。

「これ、時効の匂いがする」

いやはや、仏壇の下の匂いが染み付いています。そうです、そのにおい。
20年近く前のものだし、もらっちゃってもいいよね。

「時効の匂いがするしね」

ということで、
眠っていた表札が日の目を見る事ができたのです!おめでとうございます。
筆で書く自信はないので、私がデザイン、パパちょびんがカッティングシートを切って作りました。
表札らしく、なりましたよ。写真出さないけど☆


こんな木の渋いヤツさ。


すてきな表札がありますな。意外とお高い。



関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

遅っ!(笑)高いけどかっこいいな~こういうのうらやましい(^▽^)
  • 2010/04/01 22:27
  • 越後屋
  • URL
いままで、よく郵便物だの宅配便だの届けてくれていたものですわ。
パパちょびんのHPで実物見れるよー
http://zenmaiplayer.blog101.fc2.com/
  • 2010/04/03 17:12
  • ちくた
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
