外はカリカリ、中はトロトロ

いま、私の欲しいもの。


南部鉄器【及源】天火 ホットサンドメーカー!

おばあちゃんのお誕生日に購入したもの。これが、私も欲しい!

以前、電気で焼くこんなのを使って作った事はありました。

これでも、かりっと焼く事はできるし、おいしいんだけど、難点が~

機械のあたためまでの時間が10分くらいかかる。それから、焼けるまでさらに時間がかかる。
中にいれたチーズやマヨネーズがとけて出てきちゃうんだけど、丸洗いできないので機械にべっとり→使っていくうちに、黒こげ。

そんなことで、台所の奥にお蔵入り。


南部鉄器のホットサンドメーカーは、使い勝手抜群。
二つに分解できるので、パンをのせるのも簡単。
熱伝導がいいのでしょう。そのままコンロにかけておくだけで全体がカリッとしたいい色になっちゃうのです。

ホットサンドの中身は、千切りキャベツ、ベーコン、ハム、ウィンナー、とろけるチーズ、コーン、ツナ、などなど。
いろいろ楽しめて、子どもも野菜パクパク食べてくれて大助かり~

おばあちゃんの家へ遊びにいく度に作ってもらって、おいしく頂いております。
かなりの頻度で使って頂いているようで、贈った甲斐がありましたですよ。

楽天のポイント溜めて、また買おう♪

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
