アイロンシートお得セット!

以前買ったサンラバーが残り少ない。

と、白黒赤黄の4色しか買っていないので、違う色が欲しい。


保育園の体操服に子ども本人が見分け出来るように
ワッペンなどで印と名前をつけるためにも、追加購入が必要だ!

と思っている所に、渡りに船な商品が目にとまった。





アイロンプリントシートがA4で10枚入って735円!
メール便で送料入れても945円!
今まで使っていたサンラバーは同色2枚入りで800円ほど。
これは買わねばと、即ポチりました。


そして、きましたきました。
CIMG5543.jpg

白、黒、水色、紫、のつや消し
赤、黄の通常タイプ(?)
蛍光ピンク
白、オレンジのフロッキータイプ
金のツイルプレミアム特別色

これだけでA4サイズ10枚なのに、更におまけのハギレなのか、
青、濃いめの黄、緑の通常タイプと
赤、ベージュのフロッキータイプまで!

こんなにサービスしてくれたら鼻血が出そう・・・


蛍光ピンクが使い方によってはかっこ良くできるような気がするし、(使いこなせるかどうかは別の話)金のツイルのものは自分では絶対手を出さない部類だけど星のパンチで抜いたら子どもウケがとても良かったし、赤白ベージュのフロッキーがめちゃくちゃ嬉しい!フロッキーまで入っているとは思わなかったので別に買おうかとも思ったけど、入れてくれたショップさんに感謝!そしてよくぞ思いとどまった自分!

他の方のレビューを見ると、キラキラ系も入っていることがあるらしいので、
欲しい方はダメモトで希望を書いてみてもいいかもです。画像にも入ってますしね。
地味好き男子な我が家は、入っていなくて逆にアタリでしたけど☆


CIMG5548.jpg
ほくほくでちまちまと切り抜いております。

フロッキータイプ、モコモコの切り抜き具合が心配だったけど、やわらかくてラバータイプより抜きやすい。
細かい部分も案外さくさく切れて楽しいです♪


訳ありシートセットは今日現在品切れ中ですが、毎月限定50セットの販売のとの事ですので
また来月になったら販売されるのではないでしょうか。
切り抜きに興味がある方はおすすめです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入園準備 コップ袋を作る。

次男の保育園入園を控えている我が家です。

そろえなくてはいけない物はあまりない保育園です。
作らないといけないのは、お昼寝用ベッドシーツとコップ袋、お弁当袋くらい。
らくちんと言えばらくちんだけど、ちょっと物足りない。

とりあえず、コップ袋を作りました。

CA390043.jpg

内マチのコップ袋。
名前をサンラバーでカットして貼り付けました。
保育園物には、でっかく名前が書いてあった方が先生的にも安心よね。

体操服の胸にもアップリケなどで自分のものだとわかるように名前を付けないといけないらしいので、サンラバーで可愛く切り抜いてやる予定。
何の形で切り抜こうかな〜こういう事を悩むのは楽しいな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7をひたすら無視の姿勢らしい3歳。

2歳だったけど〜今は3歳〜

などと、作詞作曲自分の歌を歌うかめ、3歳7ヶ月。
数字を数える時、1234568910!
と、
7を抜かしてしまいます。


「ねー、おにいちゃんは何歳?」
「7歳」
「手でやって、手で」

右上な感じで7を作る長男。
DSCN0452.jpg

「ふーん、なんだ、2歳か〜」



違います。

君の中に、7は存在しないの?
つか、その「俺の方が年上か」的な言い方と表情はナニカナ?




7はわからない割に、語彙が豊富なかめです。
晴れた日、雲が急にかかって薄暗くなったとき

「あたりが急に暗くなったねえ」

なにその絵本で聞きかじったような言い方。

難しそうな単語もすらっとおぼえてポロッと言ったりするから驚く。
だが、
変な言葉もよくおぼえている。

支援ルームで
「毒を仕込んでやる〜」
何故か先生に脅しをかけていた。
「仕込んでやる〜って言う表現を使っちゃう所が、かめちゃんすごいよね
 このくらいの子だったら、入れてやる〜とか、飲ませてやる〜くらいなのにね(笑」



今日、こどもちゃれんじのサンプルが届いた。
早速やりはじめるかめ。
教材で、ケーキとジュースを配るのだけど、ジュースが逆さま。
CIMG5526.jpg

貼っている途中でやっと私は気が付いた。
しまじろう達に向かって配っているのね!

子どもながらの発想だなあ!
細かい気配りだね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
