つもゆき!とフライングキャップ(無料型紙!)

冬休み全開で子ども達のサービスデイが続いております。
支援ルームの体を動かそう!イベント、
ママ友のお宅でミニクリスマス会、
金沢市の児童会館で目新しいおもちゃで遊びまくり、
今日は雪が積もったので外で雪遊び。

奴らの体力についていけない・・・

近所の公園で遊んできました。
CA390019.jpg

CA390023.jpg

CA390024.jpg



それと、お友達にプレゼントに作ったフライングキャップ。
CA390012.jpg

ふわもこで、かめとパターンオソロ。
帽子が嫌いって言っていたのだけど、
かめとおそろいだよ、と言ったらかぶってくれるかなあ

フライングキャップの型紙はこちらから無料ダウンロードできます。
ぬいものちくたく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男用ウエストリブパンツ3本

突然ですが、次男のズボンも、気が付けばつんつるてんだった。

なので、長男とお揃いで3本追加しました。

CIMG4967.jpg

うちの坊主どもは、お気に入りができるとそればかりを着て居たい病なので
ジーパンを作り続けてはや5年。
今までノルマ3本だったのが、今年から6本になった模様。

ウチのミシンはジーパン専用機に近い。



CIMG4968.jpg

まだ3歳なのでかわいい柄でもいいかなと思って
ガールズタウンさんの手作りテープを挟んでみました。

いろいろな手作りテープがあって選んでいて楽しかった♪
  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コスモさんの福箱予約したった

どうにも私は、作りたい服を考えてから布を買うのが下手だ。
目の前に布がないと、何を作ったらいいかとか思いつかない。

それに、

この生地欲しいかも

いくつかカートに放り込んだら合計金額8,000円。

目がとびだす

既製服買った方が安いよね!

ニット生地のやまのこさんから引き返す。

いや、厚手のあったか生地ばかり選んだので値段的にはそんなもんかもしれない。




それでも冬を乗り切るあったかトレーナーとか必要だし
新年の(既製服)福袋とかいっちゃおうかなあと思っていたところに

コスモさんの福箱予約という罠に自らかかりにいってしまった。


コスモさんの福箱といえば、いい噂ばかり目にするのでいつか参戦したいと思いつつ、機会を逃しまくっていた。
よっしゃ今回初参戦!
ということで、

1万円コースを注文してしまいました!
はじめての参戦でそんな突入のしかたで大丈夫なのかと思いつつ、
男子布、ニット、ニット柄、デニム・ストレッチにチェックをいれてお願いしました。
枚数が少なくなっても構わないので厚手の布を多めに入れて頂けたら嬉しいですという希望も添えて。

届くのは1月6日!楽しみだなあ!



福袋は燃えますね!

Carlmore.50さん


ひでのやさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
