犬耳付きスイムキャップ

町のプールに
小さいながらもウォータースライダーがある事を思い出し
行ってみたいと思っているのですが

水泳帽が必要なのをすっかり忘れておりました。

帽子がきらいなかめ。
何回行くかわからない物を買うのももったいない。

幸い、以前水着用に買った黒い2way生地が残っている。
ついでに、犬耳でも付けたら喜ぶんじゃないだろうか


ということで、作ってみました☆

CIMG4301.jpg

CIMG4303.jpg

全体的に真っ黒だけど
黒いビーグルという事で。


只今昼寝中だが、この帽子、見た時の反応やいかに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

張り合う兄弟

夏休みが始まりましたが
一日目からお友達と朝昼夕と遊び三昧です。
そして遊びまくってかめは夕方6時お昼寝開始です。
午後はお外で遊んで欲しい。
けど、日差しがきついしね。


先週海にいってきました。
ちょびんは潜れはしなかったけど波打ち際で楽しめたみたい
CIMG4145.jpg

いきなり海に浸けられたかめ。波にビビりまくり。
海岸まではノリノリだったのにテンション急降下。
10分で退場、その後、海岸で砂遊び。
公園と同じ遊び方じゃないですか?
CIMG4143.jpg

CIMG4144.jpg








それから、夏のパジャマズボンを縫ったので着画を
と思ったのに
阿呆な比べっこ写真しか取れなかった・・・
特にもうすぐ6歳7歳よ、3歳と張り合ってどうする。
CIMG4243.jpg
チェックの方です。チェックのパジャマズボン。
まったく着画の意味を為さないな!
CIMG4244.jpg
間違えてるよ!もうすぐ7歳だよ!めんどくさいから直さないよ!







宇宙兄弟の歌のこの写真が
CIMG4300.jpg

この写真とカブっていていつも笑ってしまう。
CIMG2773.jpg









最後に、
ちょびんのハーフパンツ。

坂道ですっ転んでジャストサイズのハーフパンツに穴をあけてしまった。
他に履けるのはでっかい130のものしかなくて、
ガボガボ過ぎるので120サイズを。
もう一枚くらい必要かもしれない。

CIMG4298.jpg


いつもの如く
こんなん着ねえ
とか
拒否られました。

母は負けない。


生地はこちらの黒です。
薄くてストレッチが効いていて履きやすいと思うんだけどなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3歳男子、メルヘンな妄想

かめ、3歳。

夕飯時にパパに今日あった事のご報告

「きょうね、

 女の子と遊んだんだ〜

 (ニヤニヤ)

 すっごくね

 可愛くておしゃれな子なんだ〜」




可愛くておしゃれな子!!!!????
どこでそんなフレーズおぼえたのか知らんが。
その日は一日母と過ごしただけデスガ?
妄想でニヤニヤする弟と、
「夢だろ」と一刀両断する兄。

其れより何より謎の「可愛くておしゃれな子」に衝撃を感じる母でありました。

ちん○んとう○ことおしっ○が日常会話の我が家で
「可愛くておしゃれな子」
         ( ゚∀゚)!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シマシマ祭り

試作でしましまをひたすら縫っています。

私用フレアタンクトップと
キッズとメンズのVネック。




暑くてどーでもいい格好ばかりしているけれど
さすがにブラの肩紐丸出しのキャミ一枚で宗教やセールスなんかの対応する訳にはいかないので、タンクトップながらちょっとかたちに変化を入れてみました。そしておなじみチュニック丈。
これが、存外イイ!
らくちんだけど、コンビニくらいまでなら行ける感じです。
CIMG3966.jpg

試作途中のものだけど、ちょびんは気に入って普段着に着ている。
細身できゅっと着れる感じを目指しているのだけど、生地の具合色々でなかなかしっくりこなくて。
サイズを変え、既に4枚は縫ったね。
CA390508.jpg

そして
同じ布で縫いすぎてパパさん用のVネック、
なかなか、進みません。
メンドクサクナッテキトル。


このシマシマ鹿の子ニットは、生地・服地のニット工房さんのオープニングセールで200円/mを3m買っていたもの。
試作用にと買っておいたものだけど、がんがん使えてまだ残っている。
頑張ります。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
