ペベオセタカラー色見本

ステンシルにぴったりのセタカラー。
近くで売っていないので楽天頼みなのですが、ちょっとした運試しでもあります。

手持ちのインクのみですが、参考になれば幸いです。


不透明色/オペーク
チェリー

 

コーンフラワー

 

バターカップ

 

シャモア

 

スプリンググリーン

 

アニスグリーン

 

ブラックレイク

 

チタニウムホワイト

 



セタカラー色見本
左からコーンフラワー、バターカップ、チェリー、シャモア


セタカラー色見本
スプリングイエロー、アニスグリーン 
見本とだいぶイメージが違いました。スプリングイエローは、黄緑!でした。


透明色/トランスペアレント


ウルトラマリンブルー

 

バターカップ

 




セタカラー色見本
左からウルトラマリンブルー、透明色バターカップ、不透明色バターカップです。
透明、不透明で色がちがうんですね。

★モニターの環境設定によって色の見え方が変わります。
 ご了承の上、ご利用ください。

ペベオジャポンのHPで取り扱い店舗を検索出来ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のサンタさん

今年も、ヨイコにしていた2人にサンタさんが来てくれました。

DSCF8019.jpg
ちょびんはマッハルコン
デカさとエンジンソウルにウハウハ。

かめは豪獣神
ゼンマイで動くドリルを回してごきげん。

この二つと、ゴーカイオーを合体させて、
カンゼンゴーカイオーに変身よ!

DSCF8009.jpg
ケーキもゴーカイジャー。
本当はフォーゼが欲しかったけど、出遅れて予約出来ず。
おまけのアストロスイッチ目当てか!!恐るべし。

DSCF8017.jpg
おまけに付いていたレンジャーキーとフィギュア。
マッハルコンのレンジャーキーと会わせて2本。兄弟で仲良く分けてくれて良かった~


そんなこんなの
ゴーカイジャー祭りでした。

トレーニングの成果を見せつけようとやってくる
毎度おなじみ★やる気満々マン。
DSCF8016.jpg

パパがウレシソウに豪獣神をポージング。
手足の関節が動くので、変なポーズさせて喜んでた。
DSCF7997.jpg

このようなチンピーラキャラではありませんよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうと言わせたい父VSベビーサインの達人幼児

喃語と擬音と、
自家製ベビーサインを駆使して
自由自在に伝えてくる、かめ、1歳6ヶ月。

歯磨き後のごほうびに、
キシリトールタブレットをもらえる事になっている。


もらったら、ありがとうと言うのだけど、
かめは、シャキッとベビーサインをくり出してくる。

おまえ、ありがとか、あーんととか、言葉で言えるんじゃね?

と、
以下、
パパとかめの会話。


パパ:「あ」って言ってみ?

かめ:あー

パパ:「り」

かめ:いー

パパ:「が」

かめ:がー

パパ:「と」

かめ:ぽ!

パパ:何か違ってるけど、まあいいか。
   「ありがと」って、言ってみ?


かめ:シャキッ!!(ベビーサイン)

パパ:「あ・り・が・とー」

かめ:シャキッ!!(ベビーサイン)

パパ:「あ・り・が・とー」と、言うんだよ。

かめ:シャキッ!!(ベビーサイン)

パパ:だめだこりゃ。
   しゃべる気、無しだ。




反抗とか、反発とか、口答えとか始める前って、
なんてかわゆいんだろう。(親バカ)



「あ、あ、あ~、う!」
と、身振り手振りで

ここに出しっ放しのおむつセットを定位置に片付けろ。

と、お叱りを受けたとこもあります。
おまへは本当に1年と6ヶ月しか生きていないベイビーですか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

過疎+古ぼけたショッピングセンター、フォーゼドライバーがセールされていた。

隣町、津幡にあるショッピングセンター、アルプラザ津幡店
2001年に開業したらしいそのショッピングセンター。

近くに新しく県内最大級のイオンモールができてから
急に古ぼけた印象になったこのアルプラザ津幡店。

照明も間引かれて、薄暗い店内と
やたらと貼られるsaleの文字。

使っていたお皿が割れたので、
買い足す為にいってみたのだけれど、

そこに驚きの光景が。

広告の品!

仮面ライダーフォーゼ 

フォーゼドライバー

5,250円


そこに積み上げられた

フォーゼドライバー3箱。


保育園世代の男の子を育てておいでの親御さんは
知っている方も多いかと思いますが

どこに行っても売り切れ御免
朝から並ばないと買う事も困難
ネットで売っていても1万円近く、
それ以上で売られている事も少なくない人気商品が
在庫ありでしかも安くなってるなんて。

以前、フォーゼドライバーを探していた時、
おもちゃ取り扱いの家電量販店に電話してみたとき、
「あのー、在庫あるか、教えて欲しいんですけどー」
「フォーゼドライバーですか?」
「はい」
「ありません。次回入荷も未定です」
かなりの問い合わせがあるらしい対応。


狙い目は、イナカのショッピングセンターかもなー

いや、今年のサンタは違うものを用意してあるので、
買いませんでしたけどね。







ふと
よぎった。




転売するか?


(いや、しませんからー)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

表現会

ちょびんの保育園で表現会がありました。

昨年のミッキーはやる気が出なくていまいちだったけれど、
今年はかっこいい忍者で、やるきまんまん。

DSCF7958.jpg

忍者の名前がそれぞれあたって、ちょびんは、忍者カムイ。
2週間ほど前から名札にカムイと書かれた札を下げてウレシソウ。

かっこいい!
おれ、カムイ。

ワンテンポ遅れながらも、がんばって踊りました!



もうひとつの出し物、
ヘンゼルとグレーテルの
きのこ。
DSCF7933.jpg

一番右側の緑色のきのこがちょびんです。
年中さんの女の子は
妖精
だったのに、

この扱い。
ぷぷぷ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
