保育参観日と一時保育デビュー

ちょびんの保育参観がありました

一緒にあそびーの
一緒に押し寿司つくりーの
一緒にかえりーの。

チームに別れてのシッポ取りゲーム。
ちょびんのさくら組さんは惜しくも負け。

運動会の時からそうだったが、
さくら組さんは運動方面でチューリップ組さんに
勝てたことがナイ。

はい、次はお母さん方にやって頂きましょう!!

え?

一生懸命走ったけど、
マケマシタ。

ノリノリRくんママが「リベンジ!もう一回!」

子ども達にカッコイイトコ見せねば!!
と、変に燃えるさくら組母チーム。
靴下まで脱ぐ始末。

結果、3対1で勝利☆
作戦会議までたてた甲斐あり。


DSCF7745.jpg
次に,牛乳パックを型にして
押し寿司作り。
ロボットにしたり、お花模様にしてくれたり。
美味しく頂きました。


この間,
かめはどうしていたかと言いますと。
保育園に一時保育デビュー☆

朝から妙に行く気満々。
自分でバッグを持ってずんずんと赤ちゃん組のお部屋へ。
行く部屋まで何故知っているのか!!!

ささっと抜けてしまったけれど、
先生に様子を聞くと

「めっちゃ馴染んでますよ。」

初めてとは思えないくらい
泣くこともなく
楽しんでいてくれたみたいです。

よかよか
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スパンフライスとは & 取り扱いwebshopさんまとめ

スパンフライス、スパンテレコ、スパンリブの検索のご参考にどうぞ!



そざいそざいそざい

スパンフライスとは

スパン→スパンデックス=ポリウレタン系弾性糸で、ゴムのような伸縮性があります。
このポリウレタンが混紡されているもののことをいいます。
混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用されています。
生地として販売されている物は5%程度の混紡率ですが、ボクサーブリーフのゴムなどに使われている物は10~12%入っているものもありますね。
ですが、5%以上入っていて市販されているものはお目にかかったとこはありません。
どなたかご存知の方はご一報くださいませ!

フライスは1×1のゴム編み、テレコは2×2や2×1のゴム編み
個人的な感想では、フライスの方がなめらかな印象です。

30スパンフライスなどの数字は生地の厚さを表しています
薄い←60番手(薄手)<30番手(中厚手)<20番手(厚手)→厚い

そざいそざいそざい

Pomul
 スパンフライスのカテゴリの中にあります。
 1,100円/1m~ 購入は50cm以上50cm単位
 チェリーピンクやラベンダーの女の子色がかわいい!
 


Pres-de
 ニットのカテゴリの中にあります。
 1,150円/1m~ 購入は50cm以上50cm単位
 落ち着いた色合いが素敵です。
 

生地のお店 Le Sucre
 スパンフライス+スパンテレコのカテゴリの中にあります。
 1,080円/1m~ 購入は50cm以上50cm単位
 中には限定特価250円/50cmという商品も!
 

ニット生地shop BOBBIN
 スパンフライス スパンテレコのカテゴリの中にあります。
 1mカット済み350円
 ビビットな色合いをお探しの方に。
 ビビットだけでなく、カラーが豊富。お値段も魅力。
 
 

ストロベリーコットン
 ニットのカテゴリの中にあります。
 1,638円/1m~ 購入は50cm以上50cm単位
 



オカダヤオンラインショップ
 スパンテレコのカテゴリの中にあります。
 3,120円/1m~ 購入は10cm以上10cm単位
 蛍光カラー!!!
   

Rick Rack 
 ニット>スパンフライスのカテゴリの中にあります。
 1,380円/1m~ 購入は50cm以上50cm単位
 ギンガムチェックのスパンフライスもあります。

JACK&B
 スパンフライス・リブのカテゴリの中にあります。
 1,380円/1m~ 購入は50cm以上50cm単位
 色数、薄手から厚手まで圧倒的な品揃えです。

SMILE
 付属ニットのカテゴリの中にあります。
 1,267円/1m~ 購入は30cm以上30cm単位
 小花柄やカラフルドットなど、楽しくなる柄があります。


キバジの倉庫
 スパンテレコ スパンフライスのカテゴリの中
 360円/1m~ 購入は50cm単位
 オーダーカットの場合、まとめてカット業者に発注するので
 御注文よりお届けまで最大2週間かかる場合があるそうです。

そざいそざいそざい

ご注意
 2011年10月現在のものです。
 値段は1m単位に換算して表示しています。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

庭で育った物は好き。

ベビーリーフとやらを育ててみました。
2週間程でにょきにょき大きくなって
食べごろ。

4種類の種がミックスされているのを買ったはずなのに
はて、生えて来たのは2種類だけ。

ベビー小松菜と山東べかなが育ちました。

摘んでいるときから興味津々なちょびん。
青菜だし、食べないかなと思いきや

これが、

もりもり食べた。

シーザーサラダドレッシングをかけて
私の分まで食べちゃった。

驚き


DSCF7707.jpg

その名も、お子さま向け。
プランターで楽々栽培です!


あと、二十日大根も植えている。
楽しみである。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラグランロンTにステンシルして自画自賛。着画アリ〼

私のパーカーに穴が開いたので
かめのロンTに早変わり。

初の2色刷ステンシル。
シートを剥がした瞬間

「これ、かわいいっ!」

と、

自画自賛。

CA390094.jpg

CA390097.jpg

かめも気に入ってくれたみたい。
見せると、

「着せろ」

と、
ノリノリ。

イエーイ。
SS;_-


型紙は、muniさん無料型紙から80。
アリクイは、シルエットデザインさんから。
イツモオセワニナッテマス!




アリクイのアップ。威嚇ポーズがプリチーすぎる。
どこのレスラーかね。君たち。
CA390095.jpg

CA390099.jpg
わかりにくいのですが
グレー版とイエロー版です。
重なる部分をつけています(トラッピング)
反転して、右向き、左向きを染めました。

ステンシルページ、あります。
HP:ぬいものちくたく
よかったら、のぞいてみてくださいねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
