踊りまくれ

音楽があればどこでも踊れる次男坊
好きなのは、
ケツメイシとgreeeeeen




ノリノリがお好みの様子。
踊っている時がめっちゃ楽しそう。
君にBUMPも、ダンス完コピも近いか?!

DSCF7451.jpg
ブレブレでスミマセン。























おまけ
CA390028.jpg
ハーフパンツ80の着画追加しました。
ぬいものちくたく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

顔で語るベイビー

かめ、1歳2ヶ月
言葉が少しずつ増えてきました

アンマン(アンパンマン)
ボ(ボール)
ベーイ(ベイブレード)
パイパイ(おっぱい)
パパ
ママ

確認できてるのはこのくらいかな

それ以外の喃語だけで
かなりやりたい事を主張してきます

「あっあっあっ」(取ってくれー)
「デュ」(yes)
「あぐー」(ごきげん)
「フギー」(上手く行かない)


顔だけでもよくわかるので、
セリフを付けて楽しんでいる母です。

パパとちょびんが入っている風呂を指差して
「兄ちゃん風呂入ってるけど、俺もいかないと?」

服を引っぱって
「服着たまんまじゃ入れんから、脱がして」

ズボンを自分で下ろして
「脱げたし、行ってくるわ。かーちゃん、入らんの?」



うんちしたあと、にやにやしながら近寄ってきて
「エゲー」(嬉しそう)
と、おむつを叩いて教えてくれる事もある。
 
なんか

こいつ

かしこいんじゃね?
(親ばか)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

予防接種ももう怖くない 味をしめたな

日本脳炎の予防接種をしてきたちょびん。

接種券が届いていたのは去年の4月
かめが産まれる前で
「明日から新潟に里帰り」
という日だった。

環境が変って
赤ちゃんが産まれて
ママ独り占めできなくなって
しかも駐車2連発というのもかわいそうかな、と
5歳くらいになれば注射も我慢できるようになるかな、と

延ばしに延ばして
先日、やっと一期の日本脳炎が終わりました。

一回目の時は「やだ!やーーーだーーーー!いかなーい」
と、大泣きだったけれど
いざ打つとなると、大丈夫だったみたいで泣きもせず。
「痛くなかった」
ご褒美の雑誌「てれびくん」を買ってもらえてほくほく。

二回目
「痛くないから大丈夫。平気」
余裕な感じで終了。

これまた「てれびくん」買ってもらえるとおもっているちょびん。
でも、先月買ったばかりだから新しいのは出ていないのさ。
パパと帰りに買ってきたものは「ベイブレードレジェンド4Dガイド」

まあ、なんて男の子が好きそうな感じ。

雑誌にベイが付いてるんじゃなくて、ベイに雑誌が付いてるようなもんだこりゃー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北陸人よ

一昨年前まで

北陸には

セブンイレブンはありませんでした。


北陸進出のニュースを聞いて

パパの会社の人は、こう言ったそうな

「セブンイレブンって、イナカにしかないコンビニやろ?」





違いますからwwwww

最大手wwwww





っていうのを、セブンイレブン見る度に思い出す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

津幡☆大滝☆流しそうめんはお勧めできない☆

以前から行ってみたかった大滝

涼を求めて川遊び、、、
と思っていたけれど、
ネットでの評判はよろしくない。

非常に込み合う。
愛想の悪い流しそうめんのオバチャン。
流しそうめん、時間は10分弱
しかも、下流に座らされると流れてこない
つゆの継ぎ足しが出来なくて味の薄いそうめん

ナド。

行く気が失せたけれど、
雨も降りそうなお盆最終日。
ドライブのつもりで行ってみる事に。



すんごい山の中です。
登ったり下ったり。
ココはニーガタの実家ですか?

所々に「流しそうめん 大滝」看板があり、辿り着いた。

DSCF7331.jpg
コレが噂の流しそうめん。
狭い中に人がぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

90分待ちだとか。

1人500円でそこまでしてそうめん食べたくないし。

放送が流れてきた。
順番待ちの番号のあとに

小さいお子さんは、ゆっくりたべてくださいね~
下に落とさないように、食べてくださいね~

掃除が大変だから、落とすなよっつー事ですね。
慇懃無礼。

DSCF7333_20110817102545.jpg
大滝
冷たい水に足をひたして
DSCF7338.jpg
イワナつかみ取り。焼いて食べられます。
DSCF7324.jpg

このとおり、
混んでいる滝&川でした。


DSCF7354.jpg

DSCF7355.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第1258回「夏の思い出の写真」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出の写真」です。そろそろ夏休みも折り返しに入り、お昼はまだまだ暑いですが、夕方は時折スーッと涼しい風が吹いたり、秋がやってきていることを感じることがあります。夏はキャンプや海に行ったり、普段会わない親戚や友達に会ったりイベントが盛りだくさんだと思いますが、何か写真は撮りましたか?今日のトラックバックテーマでは、...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出の写真」




DSCF7315.jpg
5歳誕生日

DSCF7268.jpg
花火。触りたいかめ。

DSCF7249.jpg
かざぐるま。すごくよく回る!
こちらに作り方があります。そらいろのたねさん

夏休みはどこに行っても混むので、
家と公園でのんびり過ごしました。

写真は無いのだけど、
人工の川のながれる公園があって、曇り空のしたでばしゃばしゃ遊んで。

疲れてぐっすり
DSCF7385.jpg

昨日の晩、断髪式しました。
かめもバリカンデビウ。
マルコメな二人乞うご期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
