アイアンマンの服を作れ。

ちょびんから新たな指令が

アイアンマンの服を作れ。





↑こういう事?
手だけ不自然ですよ。え?手だけじゃない?


まあ、このようなものをイメージしてるんじゃないかと思うのだけど。




保育園のお友達が誰もアイアンマン知らなくて
教えてあげたいのだそうだ。

うんうん、トニースタークはおもしろカッチョよくて素敵よね。

アークリアクター(胸の光っている所)だけなら
何とかならん事もないけど、
それじゃお友達にはかっこよさ伝わらないしねー



スピードペイント、スゴイ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さめのTシャツ

ちょびんさん、
去年の洋服も小さくなってきて
半袖シャツが足りません。

また、一枚
ポルカ本のラグランで作りました

ざっくりした生地は、
パパが着倒したカットソーから。
ちょびんはサメがかっこ良くて大好きだそうなので
サメをステンシル。

DSCF6983.jpg
さめさんはM/Y/D/S動物のイラスト集さんよりお借りしています。イラストの転載はできません。

DSCF6984.jpg
裏のサメさんはシルエットデザインさんからお借りしています。いつもお世話になります!!

ちょびんも大きくなったなあと
服を作って再確認。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お誕生日パーティー☆

日曜日、
おじいちゃんとおばあちゃんを呼んで
かめのお誕生パーティーをしました

ちらし寿司
鶏の唐揚げ
おすまし
お刺身(かめはボイル。ちょびんはタコのみ)

ケーキは
手作りミルクレープ。
パパがクリーム泡立ててくれました
DSCF6953.jpg
いつも泡立て担当ありがとう。


DSCF6957.jpg

DSCF6965.jpg

パパと激しい攻防戦が繰り広げられ。
和やかな雰囲気の中お開きに。
いや、実際は疲れてぐずぐずなかめでした。

お祝いしてもらって、よかったね!かめ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

粟津公園&いしかわ子ども交流センター小松館

粟津公園&いしかわ子ども交流センター小松館レポート☆
親子バス遠足でいってきました~

DSCF6836.jpg
木陰たっぷり

DSCF6835.jpg
飛行機は本物。
フラップが動かせます。

DSCF6831.jpg

DSCF6834.jpg

遊具もたっぷり

DSCF6818.jpg
なかよし鉄道

DSCF6828.jpg
なかよし鉄道時刻表
無料の文字にネンキが。

DSCF6832.jpg
この電車にみっしりこども達が詰まる訳です。
いや、上の飛行機のコクピットにもこども達がみっしり詰まっている訳です。


DSCF6851.jpg DSCF6844.jpg

DSCF6857.jpg DSCF6839.jpg

DSCF6842.jpg DSCF6845.jpg

DSCF6846.jpg

三輪車があったり、交流センターは涼しくておもちゃもあるし
雨天対応できるので、遠足などにいいですね!

汗ぐっしょりになりながら遊べて満喫した一日でした☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
