ステンシルページ、はじめました

ステンシルが楽しくてしょうがない今日この頃です。
お調子ぶっこいて、HPのほうにステンシル特集ページ、作ってみました。



ステンシルノウハウ


お手軽な道具を使って、ステンシルのハードルを低くしたい!
から
専用の道具って、実際どうなのよ。
まで
思いつくことをレポートしました☆

こちらからどうぞ!
ぬいものちくたく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

難しい問題

ちょびんが最近ハマっている遊び。

ちょびんのー☆クイズ☆これは何でしょう!!!

問題1

最初に、「め」がつきます。
ハートに、棒がついています。
色は、緑です。
小さいです。
家の中にはありません。













答えは、「芽」

最初に答え出てるし!!!







気を取り直しまして、

問題2

最初に「じぇ」がつきます。
空を飛びます。
色は、いろんな色です。
人がのります。













答えは、「飛行機」

最初に「じぇ」付いてないし!!!!


そんな、サービスとトラップ満載のクイズ☆これは何でしょう。

答えの名称を知らないで問題を出すのはやめようね★
「サザエさんのおじいちゃんが洋服を入れるこう(観音開きに)開くヤツとかね。
洋服タンス??洋服タンスでしょ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリジナルはんこで布タグを

毒を喰らわば
皿まで

服を作るのなら、
タグまで。

なんて

おもっていたわけです

刺繍したり。
消しゴムはんこしたり。


この度、はんこを注文
という一大プロジェクトに乗り出したのです。


こーゆー丸ゴは好きではありません。

データ、作らせろや!

と、オラオラ言いながら楽天を覗いて回り、
希望通りの商品が。


あなたの書いた文字やイラストがそのままゴム印に!630円から作れるオリジナルスタンプイラスト...

オリジナルスタンプイラスト...
価格:630円(税込、送料別)




お安い方で注文。
レビューを見てみると、ハンドメイドされてる方のご注文が多いね!
みんな考える事は同じだね!
レビューの中に、3×3cmの中に4個分入れて、切って使っておいでの強者も。

これは、真似するしか無い。

tictacを2種と、ちょびんとかめの名前と、
いっしょにお姑さんのハンドメイドタグはんこと

欲張り過ぎ。





で、届きました。
欲張りはんこ。
CA390398.jpg
もちろん、欲ばりで無い普通のご注文では、把手がつきます。
しかも把手、選べます。


切ってみると、固いゼリーみたい。
はさみで切って。
消しゴムをちょうどいい大きさに切ったものとドッキング。

うひょひょーと云いながら押しまくるはんこ。
CA390407.jpg
一番上のテープはアイリボンテラキさんのコハクテープ
真ん中は紙、下はシーチングです。
布で一番きれいに押せたのはサテンテープでした。
でこぼこには弱いね。やっぱりね。


こどもたちのフルネームはんこも、必要になったら注文したいなあ。
丸ゴじゃないの、作れるしね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おちゃめな旦那様

コーヒーをいれてくれるパパ。



旦那様:砂糖は?

私:ちょっと入れて。スプーン半分くらい。

旦那様:塩は?

私:うん、ちょっと入れて。あとね、片栗粉も。

砂糖だけをいれてかき混ぜる旦那様。

旦那様:うわっ、甘そ・・・

私:どんだけいれたのよう

旦那様:大丈夫、溶けた。



とっても甘かったです。
牛乳倍増して、それはもう、コーヒー牛乳以上のミルキーさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日のステンシル

かめのパーカーにステンシルってみました。

DSCF6693.jpg

え、かめですか?

DSCF6694.jpg

え?亀ですか?

DSCF6696.jpg

ここにもしつこく亀ですか?

ここまでくると、嫌がらせとしか思えない。


亀さんの絵柄はシルエットデザインさんから使わせてもらいました。
男の子が好きそうな素材がaiデータで使用できてとってもオオダスカリです!
忍者とか、いつか使ってみたいなあ。
リアルな感じが好みでござる。

洋服型紙は、こちらからどうぞ ぬいものちくたく
(クライムキさんの型紙アレンジでフード部分のみのダウンロードです)

色は、いつものように混色。ブルーグレイです。


  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
