ゆきがこんもり

寒いです。

石川の沿岸部なのですが

ゆきがこんもーり


家の前の道路は融雪装置がついていなくて
ちょびんを保育所に送る時家の前で立ち往生。
なんとか脱出して行けました。
4駆じゃないとキツイワネー。

実家の新潟魚沼は積雪3メートルとか。
ウヒャ。




かめ、しなーっと自力でつかまり立ちしていました。
海苔に向かってはいはいしていました。
目が離せない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

胴体長いよね

いつもいつも思うが、
赤ちゃんて、胴体長いよね。

DSCF5360.gif
体重、7600g

こんなにぶかぶかだったカエルロンパースもちょうど良くなりました。
1

立派なはいはいはまだ出来ないけど、ずりずり移動はお手の物
うつ伏せからおすわりの体勢に自分で起き上がれるようになりました。

おにいちゃんに、毎日しごかれています。

パパが赤ちゃんだった時、乳児検診にて
「足が短いんですけど・・・」
「大事なものは、みんなお腹の中に入っているんですよ」
足短いの否定無し。




ベルメゾンネット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬ごっこ

犬になるね
といっていきなり始まった
犬ごっこ

ワンワン

ママは飼い主

ワンワン

良い子だね、
お手!

さっと手を乗せる賢い犬さん。

じゃあ次は、
おかわり!


.....


出したポーズ、

それは、


両手で作ったお茶碗のかたち。


ご飯おかわりじゃないですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入りアイコンを変更する方法

ご質問があったので紹介しまーす。
お気に入りに登録して下さっている方は見えていると思うのですが、タイトルの前に[tictac]と出ているのですね。
FC2のブログをお借りしているので、通常は赤い馬ですね。
このアイコンを好きな柄に変えられるのです。
アイコンの名前を、ファビコン[favicon]といいます。


まず、アイコンを作ります。
サイズは16×16pixelの.icoファイルを作ります。
なんて、面倒そうな事は簡単に変換してくれるサイト様があります。

ファビコンメーカー

元データのファイルはJPEG、GIF、PNG、BMPで保存。画像ソフトで作成下さい。
大きさも自動で変換してくれるので、正方形のアイコンを作ればokです。
変換後のサイズが小さいので、シンプルな絵柄がベター☆

さてさて始めるよ~
ファビコン[favicon]の変更方法☆FC2ブログの場合

元データを作る(正方形)

ファビコンメーカーで画像変換

.icoデータ(作成されたファビコンデータ)をファイルアップロードする
(通常の写真などのアップロードと同じ方法です)

テンプレートのタグの中に下記のタグを挿入する
<link rel="shortcut icon" href="画像のパス">

画像のパスの確認方法 画像クリックで拡大します
fsetu.gif

テンプレートの中の位置 画像クリックで拡大します
fsetu2.gif

これで変更できているはずです
おためしあれ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

難あり香水 samourai

パパちょびん愛用の香水、アランドロンのサムライがなくなりそうなので探していたら、
こんなにお買い得なものがありました。



毎日使うので大容量。

で、

何が難だったのかというと、
ここか。
qq.gif

箱のつぶれと、瓶に気泡が2つ。
そんなことはまったく気にしないパパちょびんです。

難の無いものも税込 1,449 円。
国内定価10,395円 (税込) っていうのは、なんなの??
原価いくらなのさー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

壊れ気味

何が壊れぎみかって言うと、
私の頭ではございません。

お財布と、携帯電話。

薬局で財布の中身をぼろぼろ落として気がつくホックの壊れ。
液晶の一部にヒビが入って黒くなっている携帯。

使えるけど、気になる壊れ気味。
お財布さんは、春だしね、買い替え時?
実は、気になっているものがあるのです。

これ
↑こちらのサイトでは色が黄色く見えているけれど、とっても良い色なのよー
こっちのほうが色が近いかな

以前、この二つ折りタイプを使っていたことがあって、やーわらかーいディアスキンがとっても気持ちよかったのです。内側の牛側部分のクリーム色と外側のチョコ色のコントラストもお気に入りだったのだけど置き引きにあいまして。2週間でサヨーナラー(泣)
いや、私が悪かったのですがね、惜しいことしたわー。
もう一度同じの買ってやろうかいと思った程。

今回は、長財布でリベンジか?



携帯は5年使うヨテーたっだのだけどなあ。
携帯の乗り換えは、設定するの面倒なのできっとこのまま放置される予定。
流行に乗れないわたし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3.5

いや、
何かの
キーワード。

3.5

もうひとつは

パッチワーク



土曜日、チャットマツーリに参加してきたのです。
ハンドメイドされている方々の集まりに!
みごとな掛け合いに腹かかえて笑わせていただきました。
途中で脱落したのだけど、最後まで頑張りたかったな~
終了はam3:30だったとか。皆若いな!

こんな日に限って、
かめは4時に起きだしてご機嫌にわたしの髪やほっぺた引っ張って遊ぶし、
ちょびんは鼻つまって泣いて起きるし。

素敵なハンドメイダーさん達とお話が出来て楽しかったです
みなさん、ありがとうございました。
次の開催は春。
次も参加できたら良いな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
