サーモ生姜で冷えとり。

以前ためしてガッテンでしていたサーモショウガを作ってみました~☆

見切り品の生姜
2袋50円につられてね!



すりおろした生姜100g
水100cc


5分~8分煮詰めるだけ☆
おろしてから15分くらいで暖める成分がなくなっていってしまうので、おろしたら早めに調理ですよ
そんな時に限って、かめが起きてしまう訳ですが。


生姜もおろしただけじゃ、暖まる成分が活かされないそう。

熱で引出す訳ですね。

冷蔵庫で1週間程もつし、お料理かんたん投入。
便利。
一日5gが目安です
摂り過ぎ注意☆


作った後の鍋のちょっと残ったサーモ生姜さんに
蜂蜜と熱湯でかんたんハニージンジャー。
うまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木村さん

昨日のMステ、
SMAPを見ながらちょびん、

コイツかっこいい!(木村さん)
アンテナの人!地デジカの人!!(草薙さん)
猿もってる!自転車乗って!(香取さん)

二人目までは、はいはい。
けどさ、


猿だっこして、

自転車乗ってるのは、

DAIGOさんですよ。

志村動物園?

t02200219_0353035110422937634.png

あ、遠目には似てなくない?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浄水ポット、ブリタ当選。

普段、たいしたメールなどこないPCのメール。
チェックしたのはいつだったか。

なんて、

溜まったメールを

削除すべく

立ち上げてみたら。





モニター当選のご連絡

from ブリタジャパン




え、え、え、

そういえば、
なにげなしにブリタHPから応募していたっけ。
すっかり忘却のかなた。


開いてみたらば、
住所、名前、電話番号を記入の上、要返信。
期限は12月17日


過ぎとるがな


よく見たら、もう一通同じ内容で期限12月19日。
これは、もしや、待っていてくれてる???
いや、コレが最終通達?
この時点ですでに23日。(どんだけ放置?)

ぐああああとPCの前で叫ぶ妻33歳に冷静な夫、
「諦めろ」

もう、ワルアガキ。
ダメモトでメールしてみる。
子どもが離乳食始まって、きれいなお水で料理がしたいとか、
ブログで紹介したいとか云々書き添えて。

本日、
神様からのメ~~~~ルが届きました~~

月末送るから、待ってろ~

はい、待ちます。
ありがとうございます。

メリ~クリスマース。

ブリタ様のHP



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

離乳食1ヶ月経過

かめの離乳食、
ずんずん進んでいます。

好物は,
海苔おかゆ、昆布だしおかゆ、にんじん、
らしい。
海苔おかゆは乗り出して「うんま」と言いながら食べていた。
もぐもぐです。

赤ちゃんせんべいも食べてみました。
もぐもぐもぐもぐ食べ進め、握りしめているせんべい部分が食べられないとのけぞって抗議。
手を開かない事には食べられませんよ?

今のところ、アレルギーも無く順調です。
このまま出ないと良いな~
DSCF5493.gif
くったくった。
余は満足じゃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目に見えないものを描く

お遊戯会の思い出を描いた絵が貼り出されました。
みんな、お友達と並んで踊っている姿を描いています。
うんうん
ちょびんも、頑張って描きました

ちょびんと
天井と
照明と
ピカチュウと(?)
巨大なカブトムシ(?)

最後の二つは、演目にも無いしステージに描かれてもいなかったはずだ。
何故ピカチュウとカブトムシかは不明。


夕方お迎えに行ったとき写真撮ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

哺乳瓶拒否

がーん

かめ、

哺乳瓶を拒否します。


風邪ひく前は一日150~250飲んでいたミルク。
お腹が空いていそうにしているのに、
最初の3口くらいはちゅちゅちゅとするのに、
泣いて拒否。

おっぱい小僧に変身です。

かわりに、おかゆさんを食べさせるべく、2回食に進める事に。
離乳食は嫌がらずに食べてくれるのでまあ、安心。


4年前のコンビマグを使おうと出してみた。
ストローだけでも買い替えようと探してみたけど、もう廃盤?
かわいい形の新商品になっていたのね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
