カウニステ













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

限界おむつカバー

ちょびんもかめも、布おむつっ子です。

70サイズのカバーが3枚しかなくて、
2枚乾かしている最中で
うんちドビャーっとやらかしちゃって

ま、80の出して付けとくか♪

といい考えでつけておいたら
次のおしっこで、
濡れて服までびしょびしょ

まだあるから、大丈夫。
と、また次の80をつけておいたら
次のおしっこで、
漏れて服までびしょびしょ

ずいぶん今日のおしっこは大胆ね
とおもいつつ、
と、また次の80をつけておいたら
次のおしっこで、
漏れて服までびしょびしょ








いい加減に気づけ、わたし。








試しに、80の最後の一枚に水をかけてみたら
サーテ、御代は見てのお帰りだよ~

ご想像の通りです。

80以降は、着用期間が長かったので防水が効かなくなっちゃっているのね。
あー
また買わなきゃならん。


おむつカバーは愛い奴。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

りくつな~

金沢弁、

りくつな~ な、商品。
タミータブ
たぶ


「りくつな~」っていうのは、

「このミシンは、こうすると、糸通しを自動でやってくれます。」
「りくつな~」
的な。

「このイスに座って、レバーを動かすと、高さの調節が簡単にできます」
「りくつな~」
的な。

「あらべんりだわ~
 こんなこと考えて作ってあるなんてねー」
的な。

うーん、説明難しい。

タブ
でっかいゼリーの入れものに、

たぶ
すっぽり。


服を着ているので、ただ窮屈なバケツにしか見えませんね。
そこが丸くなっていて、お母さんのおなかの中を再現しているのだとか。
ドイツで開発された、ベビーバスなのです。
お湯の量も少なくてOK
でも、この中で洗えないよね・・・

いまさら何故ベビーバス用意したかというと、
パパちょびんが夜勤の日、ちょびんとかめを一人で風呂に入れないといけないのです。
これから寒くなるのに、お風呂イスに座らせておいても寒そう。
これなら、お湯につかった状態でひとりで待っていられるので、私もちょびんも体を洗えるのです。

「りくつな~」

タミータブが大好きなお子さんは、2歳半まで入っていられるとか。
来年の夏、ちょっと水浴びにも使えそう☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

全品15%off

ユザワヤのような、大型ショップが無い石川。

金沢で一番品揃えのヨイお店は、スタイリストゴトウだとおもう。
楽天でも、ショップ開いているのね。
アットホビー@スタイリストゴトウ

こちら、
10月1・2日に会員セールです!

全品15%off 

ううむ、11月の終わりか12月初めには、半期に一度の大バーゲンもあるしなあ。
大バーゲンでは、生地30%offだしなあ。
でも、むっちゃ混むしなあ。

迷迷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

母乳の出がよくナリマスヨ

母乳育児、
していますか?


飲む量が増える+離乳食始まっていない3、4ヶ月ころから母乳が足らなくなってきてミルク混合に移行する人が多いと聞きます。
しかーし
私の母乳はスロースターターのようで、
ちょびんのときはその、4ヶ月から完全母乳にすることができたのです。

今思えば、完母目指して必死こいていたな~
母乳にヨイあれやこれや試してみたり。

そして今、
かめちゃん、
パパちょびんの要望もあって。
ばりばり混合デスヨー
一日300ccノミマスヨー
ぐいぐい大きくなってイマスヨー

昨日、
ひさしぶりに、
母乳のでがよくなるというモノを食べました。

蓮根汁。


レンコンをすりおろして白玉粉又は片栗粉を同量くらいいれ、混ぜます。
だし汁に小さい団子にして投入。
味噌を加えます。
ミツバやネギなどを散らして出来上がり。

すこしとろりとして、うまいんだこれが。





翌朝。

いつもと違う。

というか、

張りが違う。


効果絶大。
こんなに効くのか!蓮根汁よ!
きょうのかめちゃんのミルクの量、160ccだけで済んだよー。

お試しあれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パン1本

住んでいるところのすぐ近くに、パパちょびんの小学校時代の同級生が住んでいるのです。
パン屋さんの工場長をしておいでで、たまに、パンを持って来てくれます。

昨日も、食パン1本、いただいちゃいました。

この、ロングなパンがちょびんは大好き。
スーパーとかでは見ないもんね。3斤分?

たべるーたべる~
今日は、パンご飯にする~

おやつを多めに食べちゃったちょびん、5枚切りくらいの厚さで食べたがる。
残すなよ。と、釘を刺して。

卵とハムとレタスで、完食。


好物はいくらでも入っちゃうんだから。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダブルガーゼ!









3



50834綿ダブルガーゼ生地生成りxブルー

50834綿ダブルガーゼ生地生成りxブルー

価格:399円(税込、送料別)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
