ティアードスカートのレシピがもらえます☆

ストロベリーコットンさんは、とってもかわいい布地&型紙屋さん

ベーシックな色柄、これから涼しいリネンもきれいめな柄がそろっています。
そんな布地を購入された方に、レシピをプレゼントしてくれるみたいです☆

ティアードスカート、コサージュ、ランチバッグ、シュシュ、カフェエプロンなどなど、もっといろいろなフリーレシピがあります
見に行ってみてね!
お一人様各一枚づつと言うことは、、、みんな貰ってもOKということね!

さらに、毎日の発送分の中から一名様にHappyプレゼントまで用意されているそうです!
何が届くかはお楽しみ。
作った作品で作品集に投稿すると、毎月1名様にはぎれセットをプレゼントもあるそうです!さいごまで楽しめなすな~!
毎月一名様といっても、4月投稿は4人! ということは、確立は1/4!!
みなさん、とっても素敵なお洋服や雑貨を作ってらっしゃる~

サニーチュニック  スラブガーゼ カーキーベージュ 型紙セット

キャミソールワンピース型紙セット先染めブラックウォッチ


   






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

the 臨月

いやいや、臨月です。
入院準備のバッグも揃えておきました。
ちょびんと同じように、つるりんと産まれてほしいものです。

既に下がってきていて、子宮口もやわらかく開き気味~!
切迫早産でありまーす。
といっても、入院するほどでもなく家でゴロゴロしながらマンガ読んでいるくらいで。
足りない食材の買い物や皿洗いくらいをしている程度でひまひまちん。
緊迫感ゼロですわ。ははは。

助産師さんから、
痛みがきたら一発ですね。
ついて10分で産まれちゃうお母さんもいるから、そのタイプなんじゃないかな?
これかなと思ったら、すぐ来てくださいな。
と、ちょっとうれしいお墨付きを頂いたり。


ちょびんを追いかけて遊ぶのは無理なので、昼間は保育所、夜はおじちゃんにかまってもらっています。おじちゃん、動きがおもろくて懐きまくり。鶴の構えや虎の構えなんかを教わってかっこよく(?)きめています。

ということで、早めに産まれそうな次男君。
あだなは、カメちゃんです。
本名は、カとメの間に一文字入るんだけどね☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏が来れば思い出す~

はるかな長瀞~青い空~

長瀞、大好きです。

これからの時期、河原で遊んだり渓流下りもできるし、なにより、機関車が走っています!
パレオエクスプレス!
いや~、子供より興奮しながら乗ったり出発するところをムービー撮ったりしましたわ。
本物はかっこいいね☆
熊谷駅から出発して、長瀞まで行き、川遊び&ライン下り。

ほかに観光と言えば、ロープウェイに乗って宝登山の動物園(しょぼい)
ゲームコスモス(とてもしょぼい)のサンドイッチの自動販売機(あやしい)
なんて、マイナースポットを選んで楽しんできた私たちです。

ラフティング、パラグライダー、カヤックができたり、オートキャンプ場もあったり、楽しめることもあるし
パパちょびん絶賛の駅前の煎餅屋さん、その場で醤油を付けて焼いてくれます!
宝登山に登る途中の甘味屋さん(名前忘れた)もおいしかった。お店の雰囲気も上々。
河原で川魚を焼いて売っているのもうまい!カラカラに乾いちゃっているのもあるから、よーく選んで見ながら買うがよいよ。


新婚旅行(?)も長瀞、一昨年の夏も長瀞に遊びに行ってきました。
養浩亭長瀞グリーンホテルに泊まったことがありますが、長瀞グリーンホテル、笑えるほど、ノスタルジーを感じさせる何かが・・・、いや、古いだけ。小学校の夏季訓練かなにかで泊まったような気がするのは何故だ。



 

ディズニーリゾートも、行きたいなあ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

男子ごはん

この番組,好き好き。
太一×ケンタロウ 男子ごはん

石川では、夕方の変な時間に遅れて放送される。
昨日は、いまごろホワイトデーの放送があったよー
予習?
それにしても、イカの骨一本で盛り上がれる彼らって・・・

  

この番組のおかげで餃子を上手にやけるようになりました!
放射状に並べていって、餃子が半分隠れるくらい水をドバッと入れて、蒸し焼き!
弱火で放置、焼き目がついたら出来上がり~

ぱりっと焼ける♪
DSCF4284.jpg

昨日の餃子は。。。味が薄かった~
いえね、高血圧症候群にならないための予防デスヨ。
予防。

ぱぱちょびんには、味を足して我慢してもらっています。

ちょびん産んだ時は、高血圧症候群一歩手前でむくみがひどかったのよ~
足の甲が低反発枕。キモチワル。

今回の妊娠中は、対策万全です。
朝一番にバナナ。
基本薄味。
夕飯は6時開始7時までには食べ終わる。
レバー、海藻、食物繊維。肉も食べる。
朝4:昼3:おやつ1:夜2:くらいの割合。

あまいものは、控えない。食べたいものは、食べるぜよ。
むくみ対策に、毎日一杯のカフェオレを飲んでみたり。
そんなこんなで、只今妊娠34週で体重増加+8。
まずまずです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

固い子。

きーちょびんの左腕の通院で、金沢医科大学まで今日も行ってきました。
バスに乗ってレッツゴー!

三角巾小坊主と9ヶ月の腹でか妊婦コンビ,世間様にやさしくして頂けます。
ちょうど満席だったけど、おにーさん二人に席を譲ってもらいました。アリガトー。
外面のいいちょびんさん、バスの中でおとなし~く座ってくれています。

近くに座っているオバーチャン方、
「ちゃーんとすわって、かたい子やじ~」
固いですか?
いえいえ、こちらの方言です。
いい子だね~。

初めて聞いた時は,???と思ったね。かたい子。

で、広い病院を行ったり来たり。
外来受付、X線、整形外科受付、診察待ち。
9:30に家を出発して会計まで終わったのが2:00。なっが!

ちょびん、一人泣かずにでX線受けられました。
かたい子です。
ちょびん、とてもいい子で診察を待っていてくれました。
かたい子です。

エライエライ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぐだぐだ保護者総会

保育園の保護者総会に行ってきました。
初めてです!

議題は、夕涼み会を継続するかどうか、保護者会費を減額するか、役員選びの方法。
年間通して何の行事があるのか,予算案も前年度収支も知らされていない新入園の保護者数名は、口を開けてポカーンと他の方々の意見を聞いているだけ~
夕涼み会って何するの?予算はどんな風に使われているの?何が何なの?

態度の悪いママ集団はくつろぎモードで私語と野次でうるさいし。


ひとつ、やる事が終わった。
来年、役員回ってくるかもな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手作りスコーン

スコーン作りました。
フードプロセッサー使って。

いや、かんたん。
ガーと混ぜるだけ。
テキトーに丸めてオーブンで焼くだけ。

ちょびん、まっしぐら。

DSCF4264.jpg

おやつに3個ぺろりとたいらげ、晩ご飯の後、もっと食べたいなんて。
食べ過ぎですよ。


それにしても、エコポイントの商品券はドウナッテイルンダー
もう、2ヶ月半放置デスヨー?
オーブンレンジ、欲しいよー
早くしないと、里帰ッちゃうよー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
