ゴールは近い・・・ハズ。

先日契約してきたお家のはなしなのですが、
ローンの本審査の承認がやっと出ました。

25日には結果出ると思います~なんて、軽く言われたのでうきうきしていたのに、
25・・・出ず
26・・・出ず
27・・・やっと通過。

よっさーそのままの勢いでローン契約だ~!!なんて、いろいろ書類も用意していたのに、すぐに契約書類が揃わないとはドイウイコトダー。
「じゃあ、ローンの契約の日と、売買日を都合に合わせて設定しますので、予定しておいて下さいね」なんて、甘い言葉にバカを見ている私たちです。すぐに無理なら、そんな事言うなー。
うーん、ゴールが見えているのに、ゴールが遠ざかっていっている気がするのは気のせいか?


逆に、いつなら銀行さんの書類がそろうんですか?

はやくて、、、、、うーん、、、、2月の、3日4日ですかね~

ヲイ どこが都合に合わせるダー


と、いうことで、ローン契約2月3日、売買日2月5日予定です。
皆様、銀行さんの曖昧話法にご注意あそばせ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お年玉年賀状

今日、お年玉付き年賀状の当選番号発表ですね。
買い物に行ってから、調べてみようかなと思ってネット開いてみたら、
13:00~14:45に抽選とな。

真っ最中でした。

で、14:50
発表されたかな~?

どこ探しても、書いていない。まだネットで公表されていないのかなー。

いつも、2月入ったくらいにぼちぼち調べてみますかねとな風に調べてみる年賀状当選番号ですが、今年はうきうきそわそわ早く発表されないかなー。なんて、きっと何も当たらないのにね。イヒ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごちそうになります。

神様は、きまぐれだー。

猪肉のブロックと、カニ2ハイと、フクラギのお刺身を、

いただきました。

同じ日に・・・・・・・・

嬉しいやら、どうしていいやら。



蟹さんは、能登産シンボルのブルータグ付きだよー高級品。
おじいちゃんからのお裾分けでした。
雪が降ってからが身がしまって美味しいし、年末需要終わってからがお安くなってお買い得。

ごちそうさまでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を買うぞー!

契約してきました☆一軒家

県営住宅の下に住んでいるお年寄りがひどく神経質なもので、育児中の我が家としては肩身が狭いのです。

11月から家探しをして、12月に申し込み&ローンの仮審査。
先週やっと仮審査が終わったので、不動産屋さんと契約→ローンの本審査まで漕ぎ着ける事ができました。
長いわ。

同じ内灘町内でさがしてきて、近くの場所に決定。保育所も小学校も中学校も近くて、すぐそこにスーパーと薬局もあったりするけど、車通りが少ない閑静な住宅街。
隣は、何か建つ予定も何もなさそうな町所有の空き地。中庭と縁側もついているぞ~!
と、いい事だけ並べてみました。うふ。
少し古めかしいけど、その分お安い。早くローン返済して、新しく立て替えよう計画なのです。

2月の初旬から、引っ越しを開始できる予定です。
わーい。ウルサオババよ、さらばだー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どっかり雪

昨日、どっかりと雪が積もりました。
目が覚めたら、雪景色です。

昨日は風も強かったので外で遊べず。
今日、コミュニティバスにのって、子育て支援センターへ。
走り回って、遊ぶのだー!

来年年少さんの息子は、支援センターに通ってくる子どもたちの中でもお兄ちゃんな方。いろいろ、我慢もしてもらわにゃならないお年頃です。
1歳なりたてのお坊ちゃん3人に囲まれて、興味津々に近付いてくるミニ怪獣対ワガママバリバリやんちゃ坊主。
おもちゃの取り合いしつつも、なんだかんだで楽しそうに遊べるようになってきたかもね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
