暴風雪・・・

お正月

石川→新潟

帰省の予定




天気 31日から元旦まで、
暴 風 雪




え~

久しぶりに聞いたよ。
ぼうふうせつ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幼稚園の入園グッズ作成~

といっても、
お友達の息子さんの入園グッズです。

しおりを見させてもらって、
ガビーン。
スモック
なななななんてテキトーな。

型紙も無ければ、作り方の説明もなし?
これで、手作りのものを用意して下さいとは、
何とも不親切な。

ソーイング雑誌に作り方や型紙は載っていても、この通りのサイズがある訳でもないのに~

なんとか、クチートの入園用品の中からスモックの型紙を引っ張りだしてきて、補正。
うーむ。
ちょっとした事だけど、これが初めてだったら、ソーイング嫌いになっちゃう人もいるかもね。
もうちょっと、丁寧に説明しようよ!天◯幼稚園さん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

箱を見て、

缶コーヒーの箱が
家の中に落ちていましたとさ。

子どもがそれを拾いましたとさ。

なにやら、びりびり箱を壊してみましたとさ。

そして、一言。


「ロボット、できたー」


ロボ


お掃除ロボだそうです。
下の、平らになっているところに、ゴミをのせるそうです。



パパがこれを見て・・・どう反応していいかわからなかったそうな。


箱を見れば、これで、なにつくろっか?という、なかなかヨサゲな反応してくれるうちのちょびん。
いろいろ、手作りのもので囲まれているからかな~

無料型紙ダウンロード**ぬいものちくたく**
型紙をダウンロードされた方は、こちらの応援クリックお願いします。
応援クリック、いつもありがとうございます。
ハンドメイドバナー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
