テレビに話しかけてみる

nhkの、「みいつけた」、結構好きです。

その中でも、オフロスキーが、すきです。


「呼んだ?」
「呼んでないよ」
「呼んだでしょ」
「呼んでないってば」

と、最初に会話。

キャッチボールや、びりびりが移るとか、そんなのに、まともにつきあってみる。


なんて、テレビに話しかけていると、
子どもも話しかけはじめるもんですな。

オフロスキーの時だけは、
一人でテレビ見ている時も、
声がする。




「呼んでないよ」


まねっこさんめ~

サボさんも、素敵よね。

無料型紙ダウンロード**ぬいものちくたく**
応援クリック、いつもありがとうございます。
ハンドメイドバナー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

八つ橋食べたい幼児の行動とは。

おばあちゃんが、京都土産の生八つ橋をくださいました。

生八つ橋、きーちょびんの大好物。

ぺろりんぺろりん
何枚でもいけちゃうのです。

きのう、半分食べて、残りはおやつ置き場に隠しておいたのだけど・・・

ママー、これこれ。
お昼ご飯の用意をしているワタシを呼ぶ声が。

ぶつだん


コレハ・・・
お仏壇?
拝んでるし。

チーンして、食べられると思ってるのかい?
つか、誰にお供えしてるの?
ストーブ?

無料型紙ダウンロード**ぬいものちくたく**
応援クリック、いつもありがとうございます。
ハンドメイドバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料で使えるバーベキュー広場☆金沢市

日曜日、例の内川スポーツ広場でバーベキューしてきました☆

ここは、炊事場の使用が無料な上に、鉄板と炭つかみ、炭を乗せる鉄板も無料で貸してくれるのです。
しかも、トイレや芝生もきれいで、夏には水遊びできるせせらぎもあったりするのです。
至れり尽くせり!

本当は、先週予定していたのだけど雨のため延期。
事務所の対応は、
「あ、雨、午後から降るもんね~。はいはい、来週、来週ね、空いてるわ。まだ、予約一件も入ってないね。大丈夫大丈夫。はいはい、◯◯さんね。じゃ、来週。はい。」
当日キャンセルでも軽ーいノリで変更対応して頂けました(・ω・)
11月で、シーズンオフだからかな。

金沢近辺でバーベキュー場を探すなら、ここ、おすすめです。
湯涌温泉方面に進んで、「滝亭」を目指していけばすぐにわかるとおもいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人目でーす!

いやいやいや、
授かっちゃいました。
二人目のコドモが。

まだ予定日は決定していないのだけど、
多分、
6月生まれ~

インフルエンザの予防接種受けたいのだけど、
予定日が決まらないと予約もさせてもらえないのだとか。
何だそれー。
明日、検診なのでそろそろ予定日も決まってくるのではないかと。
前回、2週間前は袋の確認で終了だったので、明日こそはその姿、拝ませてもらえるんじゃないかと!期待大です。

きーちょびんの赤ちゃん返りなのか、またもグズリとわがままで困らせられます。
お外で遊ぶ→「恐竜公園」以外ではここ違うと大泣き。
恐竜公園というのは、自転車で10分弱の大きめな公園。
10分弱と言っても、だらだらと長い上り坂が続くのです。
初期の妊婦が自転車こいで、ひーひー言いながら坂道上るのも辛いしな~
きーちょびんに歩かせて、途中で抱っこせがまれても参るしな~

幸い、経過も順調。自転車に乗せて、押しながらのんびり歩いて、帰りは緩い下り坂。
毎日、恐竜公園に通う日々なのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バムとケロ

近頃はまりのこの絵本。
バムとケロシリーズ。



↑本の中身が覗けます。

絵が、とてもカラフルなのにやさしい色使い。細部まで書き込まれていて何度見返しても楽しい。
変な顔だけど大人なバムと、好き放題やっちゃうケロ。一緒についてくる仲間たち。
とっても微笑ましいです。
ちょびんも、いろいろ探し出しては、なんだか嬉しそう。

でてくるお菓子がおいしそうで、夜、寝る前に読んでいると、おなかがすいちゃうよ。


無料型紙ダウンロード**ぬいものちくたく**
応援クリック、いつもありがとうございます。
ハンドメイドバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

航空プラザにゆくの巻き

おじいちゃんに連れられて石川県立航空プラザにいってきました。

先に、小松空港でジェット機の離陸を見ようね。と、空港の展望ロビーに行ってみて、、、
ずいぶんと混んでいますねえ?
大きな望遠レンズをつけたカメラを手にしている人がわんさか。

一機のジェットが丁度飛び立つところ。
やったね☆丁度タイミング~
飛ぶよ。飛ぶよ。飛んだー!

よかったね。
大きな音がしたね。
飛んで行ったね。

と、ひとつイベントが終了。

皆さん帰られないんですか?
その、望遠カメラ、使わなかったんですか?
もう、飛びましたよ?
え、なに?明日の航空ショーの練習がこれから始まる?
え?ブルーインパルス?ほほー。それはそれは。

なんて、空港を出ようとした時

ごごごごごごごごごごごごごおーーーーー

!!!始まった?
上を見たら、5台のブルーインパルスが回りながら飛んでいくー!

なにやら、30分ほど遅れて始まったのだとか。
なにやら、翌日は天気が悪そうなので、全演目やらないのではないかとか。

全てがジャストタイミング。

生で、近くで、思いもよらず見れるなんてー。
30分ほど、(親とジジババが)興奮しながら観覧。
1歳と3歳は、音がうるさいね。とか、なんだか冷静。

興奮冷めやらぬ中、メインイベント、航空プラザへ。
ちっちゃい子どもが乗れる飛行機や、フライトシュミレーションなど、カッコいい飛行機を見れてきーちょびんも大興奮。
興奮しすぎて、疲れの限界超えて遊んでしまったようで、休憩しようとしたら大ぐずり。
何もかもが嫌嫌嫌。
で、なんとか車に乗せて爆睡して帰りましたとさ。

ブルーインパルスで500倍くらい楽しめた航空プラザでした☆

航空プラザホームページはこんな。

  かっこいいラジオフライヤーの乗り物たち







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。